汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回 オチ付けるのが苦手なことが判明した話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第35回です。 このブログもほぼ毎日更新をなんとかかんとか1ヶ月ほどやってるんですが、書きたい内容に対してそのまとめ、オチ付けるのがめっちゃ苦手なんです。 めっちゃテンション上が…

第34回 ベジータが好きすぎる話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第34回です。 ドラゴンボールみんな好きですよね? 俺は誇り高きサイヤ人の王子ベジータがめっちゃくちゃ好きで、映画やゲームでどれだけ悟空がフィーチャーされようとベジータを推す!…

第33回 ハロウィーンがコスプレ祭りになってるのは別にいいんだけど…

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第33回です。 ハロウィーンシーズンですね。 今やニュースの定番となったハロウィーンのコスプレ祭り。 ハロウィーンではなくハロウィーンに1番近い土日に騒ぐって辺りがとても日本人ら…

第32回 寝付きが悪い

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第32回です。 寝付きが悪いんですよ。 布団に入って目を閉じて、そこからたぶん1時間くらいはかかるんじゃなかろうか?ってくらいには寝付くまで時間がかかる。 おかげで脳内寝物語がか…

第31回 光陰矢の如しすぎない?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第31回です。 数日後にペルソナ5ロイヤルが出るんですね。出るんですね…出るんですね…えっ!? いやいやいやいや! もうこんな時期!? メタルウルフカオスもアイスボーンもライザのアト…

第30回 チンピラ不良社員戦記〜リベリオン飲み会編〜

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第30回です。 以前飲み会大好きって記事を書いて、先日隣の部署がやべぇ!って話を書いたんですが、それがまさかのミラクルシンクロフュージョン。 ケンロクエンこんなですけど会社でそ…

第29回 レッツ現実逃避

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第29回です。 仕事が嫌いなんですよ。 別に今の職場に不満があるとかではないんです。 あ、給料はいくらあげていただいても結構ですよ。 そもそもの働くという行為が嫌い。 だから現実逃…

第28回 漫画の影響をいい年して受けた話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第28回です。 漫画が好きなんですよ。 電子書籍に切り替えてから読む量が加速度的に増えまして、移動中はソシャゲかTwitterか漫画。 その中でぐらんぶるって漫画があるんです。 ちょっと…

第27回 隣の部署がやべぇ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第27回です。 本日ブログを書こうとして真面目な内容を書いてたら、セルフで過去の心の傷をえぐってしまい、ウルァ!とセメタリーに送り、ネタを募集したところ、自分のTwitterプロフの…

第26回 〇〇じゃないとファンじゃない?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第26回です。 ラグビー日本代表の活躍からにわかファンという言葉が流行ってますね。 にわかだろうとどんな形でもファンが増えるのは良いことで、その中の本当にどっぷり浸かった人たち…

第25回 マンハッタンが好きすぎる話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第25回です。 みなさんはマンハッタンをご存知だろうか? ニューヨークの中心街?射撃の軌道を変えるスタンド? 違う…。 マンハッタンとはコレ である。 知らない人も多いであろうこのド…

第24回 伏線とか裏設定とかがたまらなく好き

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第24回です。 ゲームや漫画、アニメにドラマ…物語を盛り上げる伏線。 みんな好きだよね?わしもじゃ。 あからさまなもの(ウィスパードの誕生日が一緒)とか、巧妙なもの(ウォルターが襲撃…

第23回 絆の押し付け、暴走注意

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第23回です。 絆、結束、団結…とても綺麗な言葉です。 学生時代は教師から行事のたびに聞いていたものです。 しかし、中にはそれで本当に絆が深まるか?と思うようなこともたくさんあり…

第22回 自分の感性に自信が持てなくなった時

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第22回です。 基本的に俺は自分が少数派でも好きなものは好きでいいと思ってるタイプなんですよ。 世間じゃクソゲー扱いされても俺が好きならそれでいいし、人気がなくても俺が好きなら…

第21回 推しは推してなんぼだと実感しました。

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第21回です。 先日このブログの閲覧者数がのべ100人を超えたよ!1日平均10人くらいだ!予想より多い!やったぜ!って内容でブログを書いたのですが、第19回の推しVtuberを紹介する回を書…

第20回 ゲームのサントラっていいよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第20回です。 サウンドトラック、縮めてサントラ。 いいよね。 昔からアニメやゲームのファングッズとしてはメジャーで、最近ではドラマや映画のサントラもグッズとしては良くあるものに…

第19回 推しVtuberを紹介するぞ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第19回です。 このブログでも何度か話題にしてきたVtuberというコンテンツ。 一時期の爆発的増加も今は鳴りを潜め、話題に上がる事が多いのはにじさんじ、.LIVE、ホロライブといった企業…

第18回 時には愚痴りたいこともある

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第18回です。 これでも職場ではそこそこの立場なわけですよ。 自分の勤めてる会社はシフト勤務制。 早朝勤務もあれば夜勤もある。 そんなだから結構人の入れ替わりが激しい。 早朝深夜余…

第17回 飲み会やる?やらない?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第17回です。 みなさん飲み会ってやりますか? てかそもそも好きですか? 俺は好きです。 というかみんなでワイワイやるのが好きです。 だからお酒とか正直いらない…。 俺今の職場で飲み…

第16回 エクスプロージョン承認欲求

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第16回です。 台風すごいですね。 大阪は雨風強いなぁってくらいなので影響は大きくはないのですが、テレビで見る関東の様子を見るとさすがに心配です。 関東の方々はくれぐれもご安全に…

第15回 流れって信じる?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第15回です。 流れって信じる? 予感、第六感、セブンセンシズ、鳳凰幻魔拳…などなど。 なんかうまくいきそう…逆にやばそう…そんな流れ…。 今マジでヤバイ流れを感じる。 やべぇ

第14回 ネーミングセンスが無い話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第14回です。 突然ですがみなさんはネーミングセンスはありますか? 一概にネーミングセンスと言っても、名前の候補が素早く思いつくタイプやその人、その物にふさわしい理由を込められ…

第13回 推しが引退した時どうすれば正解?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第13回です。 趣味でVtuberを追ってるんですが、およそ2年前のVtuberバブルというかカンブリア爆発期というか、とにかく毎日新規Vtuberが生まれていた時代と打って変わって今は引退ラッ…

第12回 あなたのラノベはどこから?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第12回です。 ライトノベル。 みなさんは読むだろうか? 自分は最近こそめっきり読む機会が減ってしまったのだが、高校〜専門学生時代はどっぷりだった。 思えば自分の小〜中学生時代は…

第11回 キングダムハーツ3が許せなかった

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第11回です。 今年の頭にキングダムハーツ3が出たんですよ。 2が出てから10年くらい? その間にも外伝作品とか過去作のリマスターとか出てたからシリーズが止まってたわけじゃないんだけ…

第10回 天気の子でどうしても気になること

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第10回です。 昨日ジョーカーを見てきてそれをブログのネタにしたわけですが、その時天気の子がまだやっていることに驚いたんですよ。 かれこれ3ヶ月くらい?とにかくロングラン上映です…

第9回 ジョーカーを見てきたけど…

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第9回です。 映画ジョーカーを見てきたので感想なんかを書いていこうと思います。 例によってネタバレ必至なので、構わないという人だけ読んで頂ければと思います。 この映画はバットマ…

第8回 ウェディング スピーチ マジ 緊張した

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第8回です。 日付変わってますやん。 日誌とはなんなのか…。 友人の結婚式に行ってきました。 とても素晴らしい結婚式と披露宴でした。 友人とも奥さんとも両方面識があるので感動も2倍…

第7回 父と子と

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第7回です。 実家に帰っています。 母親が俺と入れ替わりで妹に会いに行っているので親父と2人きり…いい年した子と父…気まず…くはなかった! 親父は…仮面ライダー大好きおじさんなのだ!…

第6回 魂がエレガントであるために

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第6回です。 昨日、推しVtuberの花京院ちえりさんが登録者数10万人を超えました。 今でこそ大きなグループに属していますが、個人でやっていた頃から応援している身としては素直に嬉しい…