汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第6回 魂がエレガントであるために

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第6回です。

 

昨日、推しVtuberの花京院ちえりさんが登録者数10万人を超えました。

今でこそ大きなグループに属していますが、個人でやっていた頃から応援している身としては素直に嬉しいですね。(隙あらば古参アピ)

 

週末なんですが、友人が結婚式をします。

あれこれ言う必要もないくらい喜ばしい。

しかも友人代表のスピーチを頼まれた。

 

やりたい放題のチンピラ不良社員が友人代表だなんて偉くなったもんだな。

 

本当にありがたいよね。

 

そして俺自身のこと。

応援している人がなにかを達成した。

近しい人が結婚式を挙げる。

そんなことを幸せだと感じられるくらいには、俺もなかなかいいヤツのようだ。

 

俺は自分のことが大好きだから、基本的にはポジティブ一直線なんだけど、それでも気分の浮き沈みくらいはある。

沈んだ時にポケモンGOで朝方弱り切ったジムを蹴散らして回ったりと鬱屈したストレス解消方法を取っていた時期もある。

そういう時にキくのが他人の幸せ。

 

友人知人が幸せだとなんとなくマシになる。

その後嫉妬でケツキックくらいはするけど、それくらいはまぁいいだろう。

 

とにかく、誰かの幸せを自分の力に変えられる様な状況を俺は魂がエレガントであると呼称している。

 

そんな魂がエレガントな状況で友人代表スピーチに臨めることが、俺をよりエレガントに押し上げる。

 

みんなも幸せなことがあったらなるべく詳細に俺に報告してほしい。

DM開いてるからさ!