汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

第1100回 ゆく年くる年汚泥の底で

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1100回です。 今年もいよいよ終わりですね。 みなさん今年も汚泥の底日誌を読んでいただきありがとうございました。 今年でこの汚泥の底日誌も4年目を迎え、記事の総数も1000を超えま…

第1099回 ポケモンSV DLC 碧の仮面/藍の円盤をクリアした感想とかなんとか

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1099回です。 藍の円盤ではオニシズクモが出る!ということで遅ればせながらポケモンSVのDLC 碧の仮面/藍の円盤を一気にクリアしました。 というわけでネタバレ注意でお願いしますね。…

第1098回 お祭りゲー、実はソシャゲと相性悪い説

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1098回です。 年末進行の忙しさからインプットができず、それに伴う形でアウトプットも出来ずで週一更新が当たり前になってきた中での久しぶりの通常更新です。 みなさんソシャゲはや…

第1097回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#21

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1097回です。 パソコンが来たぞー! ようやくパソコンが届き、スマホとタブレットで誤魔化していた生活も終わりです。 やはり大画面は良いですね。 常にスマホやタブレットを手で保持…

第1096回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#20

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1096回です。 週一更新にしてから数回のお休みはあったものの、ほぼほぼ休まず更新してはや20回。 半年近くゆっくりダラダラやれています。 しかし!激務!激務!激務!!! 年末進行…

第1095回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#19

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1095回です。 先週お休みして2週間ぶりの更新です。 毎日更新が週一更新になり、それが隔週になるのはさすがによろしくないのですが、また週一に戻せるように頑張ります。 というのも…

第1094回 SCPダラ語り#1「SCP-1786」

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1094回です。 ザックリSCPについて解説をしつつ、それに対しての感想をダラダラ語りたいだけのSCPダラ語り。 今回取り上げるのはSCP-1786。 とりあえず本家をズドン。 SCP-1786 - SCP…

第1093回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#18

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1093回です。 冷えすぎ。 つい先日は日中半袖で過ごしていたのに、いきなり一桁温度になってビックリです。 秋服を着る間もありませんね。 ・今週のゲーム プレイステーションプラスで…

第1092回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#17

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1092回です。 いきなり寒くなってまいりましたね。 私生活においてはいよいよパソコンがダメになったので年末で買い替えをしようかなと。 スマホとかもそうなんですけど、身の回りの品…

第1091回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#16

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1091回です。 先週はお休みをいただきました当存在しないラジオ『とくにないです』ですが、出不精なケンロクエンにしては珍しく泊まりがけで旅行に行っておりました。 人生初のグラン…

第1090回 SCPダラ語り#0「そもそもSCPって何?」

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1090回です。 SCPが好きなんです。 解説動画やそれに類するポッドキャストなんかをちょくちょく漁っているのですが、こうした超常のオブジェクトの話を聞くと「じゃあそれが実際に存在…

第1089回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#15

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1089回です。 寒い!! 先週は朝晩はともかく昼はまだ半袖で行けるぜ〜!なんて言っていたはずなのに!! でも少し寒いくらいの方が布団でぬくぬく寝られるんですよね。 春夏秋冬朝昼…

第1088回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#14

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1088回です。 冷え込んだかと思えば日中は暑くなったり、雨が降ったり止んだりで実に不安定な天候ですね。 令和になってから天候が雑すぎやしませんか? ・今週のラノベ まだまだ境界…

第1087回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#13

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1087回です。 先週日中はさておき朝晩は涼しくなりましたね〜なんて言っていたら一気に冬かと思うくらい冷え込むようになりましたね。 令和の気温の変化はどうにも雑に感じますね。 ・…

第1086回 爬虫類カフェに行ってきた話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1086回です。 日々の気温が日中でも下がり始め、秋の訪れお散歩日和が続きますね。 夏の間はお散歩とは無縁の引きこもりだったのですが、こうしてお散歩に程よい気温のおかげでまた再…

第1085回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#12

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1085回です。 早いものでもう10月。 まだまだ昼の日差しが暑く感じることはありますが、風は涼しくお散歩にちょうどいい季節になってきましたね。 もうずっとこれくらいをキープしてほ…

第1084回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#11

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1084回です。 ようやく涼しく……というか朝晩は冷え込むようになりましたね。 暑いよりかは寒い方がまだ我慢できるので、俺的にはそっちの方がいいんですが。 ・今週のラノベ キノの旅…

第1083回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#10

常日頃からお世話になっております。 おかげさまで第1083回です。 涼しくなったかと思えばまた暑くなったりで忙しないですね。 ニンダイとかで色々ゲーム情報が出てきて俄に年末商戦の匂いを感じる時期になってきました。 ・今週のゲーム テイルズオブアライ…

第1082回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#9

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1082回です。 ようやく暑さがひそやかになってきましたね。 外に出るのが少しだけ楽になってきたので、いろんなアクティビティに手を出していきたいところ。 ・今週の漫画 ヤングジャ…

第1081回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#8

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1081回です。 8月が終わり、9月が始まりましたね。 あちこち動き回ってた先月と打って変わって今月は予定を入れてないので、のんびりと過ごそうと思っています。 それに合わせて早く涼…

第1080回 人にやらせたいゲームの話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1080回です。 ゲームの楽しみ方は人それぞれ千差万別で、今でこそ配信という方法が主流になりましたが、誰かがやってるゲームを後ろで漫画を読みながらや横から茶々を入れながら見るの…

第1079回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#7

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1079回です。 毎週日曜日のこれもなかなかどうして楽しいもので、今週何があったかな?なんて思い返すのもあって、備忘録的にも続けていけたらなと思っています。 ・今週のゲーム あい…

第1048回 面白い漫画、3巻くらい出てから知りたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1048回です。 異世界サムライという漫画が好きで読んでいます。 武芸を修め、戦の中で死ぬことを良しとした女侍のギンコは初めての合戦に挑むも鉄砲の弾を鉢金に食らって気絶し、気づ…

第1047回 なんとなくnote、はじめました

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1047回です。 別段やりたいことがあるわけではありませんが、noteの方も始めてみました。 https://note.com/k_6n_/n/n03b675dc70b8 現状は毎週日曜日に定期投稿をしている存在しないラ…

第1046回 乗せられそうになっても一旦ストップ!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1046回です。 コミケの熱が冷めやらぬまま、自分も何か作りたい!という気持ちになっています。 仕事や義務的なものではない「何かを作る」ことが果たしてこの先いくつあるでしょうか…

第1045回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#7

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1045回です。 お盆に東京小旅行、コミケ初参戦に台風一過と誕生日と怒涛の1週間も終わって落ち着きを取り戻してきました。 長めの休みの後も普通に元通りの生活を送れる順応性は、いい…

第1044回 同人誌のページ数を考える

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1044回です。 漫画家やイラストレーター、配信者としても活躍する八尋ぽち先生の主催するサークル「ぽち小屋。」さんが発刊した最新の同人誌がレビューにおいて「28ページは少なすぎる…

第1043回 大人になれば泣けると思ってた

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1043回です。 感動して泣いたことはありますか? 高まる感情に涙したことはありますか? 残念ながら俺はありません。 世の人々が泣ける泣けると話題の作品を見ても感動こそするのです…

第1042回 風雲!コミケ血風録!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1042回です。 行ってきました!コミックマーケット102!! 「今は同人誌も電子の時代、一度くらいは雰囲気味わいたいけど、たぶん買っても5冊は超えないよ」 これは!後に万札を溶かす…

第1041回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#6

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1041回です。 コミケの季節ですね。 実はケンロクエンはコミケに行ったことがなかったので、昨日生まれて初めてコミケに突貫しました。 そして今日は友人サークルの手伝いという形では…