汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第30回 チンピラ不良社員戦記〜リベリオン飲み会編〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第30回です。

 

以前飲み会大好きって記事を書いて、先日隣の部署がやべぇ!って話を書いたんですが、それがまさかのミラクルシンクロフュージョン

 

ケンロクエンこんなですけど会社でそれなりのポジションなんですよ。

だからそれなりのポジションが集まる会議にも出なきゃならないんです。

で、その会議がある前に隣の部署のおっさんに呼ばれたんですよ。

なんもやらかした覚えがないんで行ってみたら、隣の部署のおっさんとちょってエライポジションのおっさんが。

そこで頼まれたのが…飲み会を開いて欲しい!ということ。

 

隣の部署の人間関係が最悪なので、飲み会とか交流会をして関係の改善を図りたい、そこで飲み会慣れしてる俺に白羽の矢が立ったということらしいのだが…控えめに言ってクソくらえだよね。

 

というか俺飲み会で関係改善とか仲良くなるとか無理だと思うんですよ。

飲み会で仲良くなるんじゃなくて、仲が良いから飲み会するわけじゃないですか?

ちょっと前に飲ミュニケーションとかトチ狂ったワードをボケ老人共が流行らそうとした時期がありましたが、マジで飲み会で仲良く〜とかないですから!そんなファンタジー

 

ってわけでお断りをしました。

 

そもそも日々の生活の中で鬱憤が溜まるような相手に休みとか自由な時間潰して金払って酒飲むとか正気かよ?って話をしたら露骨に機嫌が悪くなりましてね。そういうとこやぞ!

なんかこう漫画とかでしか聞いたことない嫌な持論を展開しだす始末。

酔わないと本当のことは言えない〜とかなんとか。

酔って前後不覚にしないと本音話してもらえないとかマジヤベェでしょ〜wwwって言ったらキレられましたね。エライさん横で爆笑してましたけど。

 

そんなところで時間が来たんで会議に出たんだけど、会議でやたら突っかかってくるんですよね。

ウチの部署の報告の時にあれやらこれやら…。

その割は大したことじゃなかったんで普通に質疑応答して終わったんですけど、もうちょっとうまくやれや!!

 

って話をしたんで来月ウチの部署は飲み会しまーす!お前の部署のことなんか知るか!バーカバーカ!!