汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第958回 ゲームのコラボのアレやコレ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第958回です。 昔はゲームタイトル同士のコラボというとそれだけで1本ゲームができるくらいに貴重かつ大きなイベントでしたが、ソシャゲの台頭やDLCによって昔ほど珍しいものではなくな…

第957回 ボツネタを供養しよう

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第957回です。 クソブログと言えど何かを作って世に出す以上、それなりに試行錯誤をするわけです。 中には書こうと思ったネタがうまいこと文章にできなかったりなんかでボツにすることも…

第956回 店員と客のライン

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第956回です。 散髪が苦手です。 正確には美容院で美容師さんに髪を切ってもらう間に発生する会話フェイズが心底苦手なんです。 どのくらい苦手かと言うと、毎回髪がボッサボサになるま…

第955回 読者投稿ページって減ったよねぇ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第955回です。 年賀状の時期ですね。 ふと後輩くんに「年賀状って書く?」と聞いたところ、「LINEや電話で済ませるから送らないですね」との返答。 いやぁ最近の若者らしいねぇ!なんて…

第954回 サイバーパンクな世界観っていいよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第954回です。 サイバーパンクな世界観が好きです。 単純に電脳技術が発展した未来世界、サイバーな世界観自体好きなのですが、それでいて発達したセキュリティがもたらす理想の安全社会…

第953回 アルティメット会話パワー

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第953回です。 日々こうしてブログで駄文を書き散らし、Twitter等SNSで妄言を吐き散らし、隙あらばフォロワーにクソリプ爆撃をすることで沢山の言葉のやり取りを行なっているのですが、…

第952回 オタク・ジャーニー・メモリーズ 志摩スペイン村!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまの第952回です。 ……そこには、世界一美味いチュロスがあるらしい。 というわけでオタク仲間たちと志摩スペイン村に行ってきました。 とりあえず端的な感想を言うと「開演直後から閉園間際…

第951回 時間の概念を飛び越えろ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第951回です。 日々プレイ雑記を書いているようにVA-11 Hall-Aを現在プレイしているのですが、このゲーム、会話の中でサラッと世界観に触れることが多く、そしてまたそれが凄く自然で一…

第950回 VA-11 Hall-Aプレイ雑記#2 プロローグ2日目

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第950回です。 207X年 グリッチシティ。 ここはVA-11 Hall-A、通称ヴァルハラ。 今日も一日を変え、一生を変えるカクテルを! というわけでVA-11 Hall-Aプレイ雑記です。 1日目の膨大な…

第949回 最近ボカロを聴き始めた話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第949回です。 最近ボカロを聴き始めました。 ボカロというと出会い方が悪くて苦手意識があったのですが、最近友人に見せてもらったボーカロイドのライブ「マジカルミライ」の演出がとて…