汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第21回 推しは推してなんぼだと実感しました。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第21回です。

 

先日このブログの閲覧者数がのべ100人を超えたよ!1日平均10人くらいだ!予想より多い!やったぜ!って内容でブログを書いたのですが、第19回の推しVtuberを紹介する回を書いたところ、それだけで100人を超える人に見ていただきまして、小躍りしております。

理由はVtuberという語句を使ったことで検索に引っかかりやすかったこと、紹介するという触れ込みで興味を誘ったこと、そして何より…というかほぼコレなんですが、紹介した推しVtuberリツイート及び文章を一部引用して紹介してもらったことですね!

 

推しを紹介するはずが推しに紹介される本末転倒極まりない事態ではございます。

 

そのほかにもリツイートをしていただいた方もいまして、承認欲求が爆発している俺は全員のタイムラインを見に行ったわけですよ。

感想等書いてくれている人がいるのはやっぱ嬉しいですね。

このクソ小規模零細ブログの感想が1ツイートあるだけでこの喜びなんだから、みんなもどうせ俺がやらなくても…なんて思わずガンガン推していこうな。

 

ケンロクエンがブログの機能を使いこなせてないので記事中にYouTubeチャンネルやTwitterリンクを貼らない完全文字だけの紹介文だったのですが、推しがそれをちゃんと読んでくれていることに身悶えしながら感想文、引用文をブックマークしてスクショしたよ!キモいね!

 

ブログ投稿通知にツリーでハッシュタグとかTwitterリンクをコピペしようかとも思ったけど、なんだか宣伝臭くないか?コイツ他人の知名度利用してやがる!って思われたらどうしよう…と思って使わなかったけど、コレはどうなんでしょうね?

 

もう一つ反省点としては、結構な人数をガッツリ紹介したつもりだったんですが、パソコン画面だと割と短めに見えたこと。

スマホだと結構文字が密集してて見にくいかな?と思って削った文言もあったのですが、もう少し書いても良かったかなぁ〜なんて思いました。

そこら辺は今後の課題。

 

このブログがこれからどれだけの人数に見られるかはわかりません。

たぶん明日からは元通りの閲覧人数になるでしょう。

ですが元々スタートは文章力を上げるための自己満足ブログ。

それが何かしらのプラスに繋がれば儲け物。

今後も何か推したい、広めたいものがあればガンガンブログに書いていこうと思います。

 

俺が好きなものがより多くの人が好きになってくれればいいなぁ!