汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第27回 隣の部署がやべぇ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第27回です。

 

本日ブログを書こうとして真面目な内容を書いてたら、セルフで過去の心の傷をえぐってしまい、ウルァ!とセメタリーに送り、ネタを募集したところ、自分のTwitterプロフのこと書けばよろしくて?という提案を受け、読んでる漫画のことを書いていたところ 隣の部署の残業量やばすぎて監査入りそう… という情報が入りましてね。

漫画の話は明日書こう。

 

隣の部署はまぁ〜人間関係がクッソ最悪でしてね。

ここ数年新人がとにかく入っては辞め、入っては辞めを繰り返してまして、人間リセマラなんて呼ばれるレベルで新人が辞めてるんですよね。

 

原因は明らかにトップがクソっていうのがあるんですけど、新人辞めまくり+残業増えまくる=中堅も辞めるにより仕事ができる人が減った結果、クソだけど仕事はできるので外すことができないという最悪の状況になってしまってどうにもならない!

 

このトップが2人いるんですが夫婦でして、自分たちが生活をやりやすいようにシフトを組むため周りが割を食う、常に夫婦で固まって行動するため周りとコミュニケーションを取らない、報・連・相もガッタガタ、極め付けには下の者がミスした時には反省文を即書かせるくせに自分のミスの時には書かずにうやむやになるのを待つ。というとにかくひっでぇ人たちでして、俺たちからしても あいつら早く辞めねーかなー と思ってるくらいです。

 

そんなもんで新人辞めまくりによる人員不足で長年残業の量がやばいという問題を抱えていた隣の部署なんですが、とうとう行政が動きそうな感じ。

 

そうなったらとうとう奴等は辞めるのか…?

 

今まで行政が入ってくるほどのやらかしってなかったのでオラワァクワクすっぞ!

監査が来たら絶対野次馬するだろうなぁ…。

もう既に脳内鬼龍院翔がLife is Show timeを熱唱してます。

 

Audit time!ロジック(論理的)じゃない!

 

残業の量 ハンパねーぞ!(Ya ya yamelujah!)

 

最悪のルーツ 追い出して

 

部下を救い出そう(Audit time!)

 

Audit time とびっきりの

 

退職すごい 無茶してる(Mazide yamelujah!)

 

昨日今日明日未来

 

職場の全てを(Audit time!)

 

法的に変えてやるぜ!

 

マジか!?マジで!?マジだ!!

Audit time!

 

いや俺は何をやっとるんだ