汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第35回 オチ付けるのが苦手なことが判明した話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第35回です。

 

このブログもほぼ毎日更新をなんとかかんとか1ヶ月ほどやってるんですが、書きたい内容に対してそのまとめ、オチ付けるのがめっちゃ苦手なんです。

めっちゃテンション上がったかと思ったら唐突に尻切れトンボで終わる記事のなんと多いことか…。

 

こういうとこですよね、文章力って。

 

文章力向上のために始めたこのブログ。

当初は何かを書こうとした時に何も言葉が出てこなかったとこから考えると大した進歩だと思いますが、ここに来て新たな課題が。

終わり良ければ全てよしとまでは言いませんが、なんかイイ感じに終わらせるスキルを今後身につけていきたいものです。

 

しかしこれから年末。

そもそもの毎日更新をサボらないようにしないとなぁ…!