汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第93回 今年もお世話になりました。

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第93回です。 大晦日ですね。 みなさん今年もお世話になりました。 と言っても今年の夏頃から始めたこのブログなので、今年もと言ってしまうのは些かおかしな話かもしれませんね。 まず…

第92回 幸運の女神を振り向かせる!(不正)

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第92回です。 我々は日夜努力と研鑽を重ね、生活に仕事に打ち込んでいます。 重ねた経験が、磨いた技術が、しっかりとした結果につながるわけです。 しかし、いつの世もそれだけではうま…

第91回 声優さんが結婚してる話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第91回です。 なんか連日声優さんの結婚報道がTwitterのトレンド入りしてますね。 俺はアニメ、ゲームは好きですが、声優さんにはそれほど明るくないので調べてみたら、結構俺が見てるア…

第90回 続・ウェブ飲み会とやらをやってみたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第90回です。 数時間前にウェブ飲み会をやってみたい!と記事を書いたところ、TwitterのフォロワーさんからDiscordのサーバーを設置することを提案されまして、今まで受け身であった俺で…

第89回 ウェブ飲み会とやらをやってみたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第89回です。 ウェブ飲み会ってちょっと流行らそうとしてすぐに死滅した言葉があるじゃないですか? アレをやりたいんですよ。 とは言ってもこのクソブログでウェブ飲み会やります!って…

第88回 FGO最新話をクリアした話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第88回です。 タイトル通りにFGOの最新話をクリアしたので感想等をつらつらと書いていきますので、ネタバレがダメな人はバックバック。 そうじゃない人はカモンカモン。 さて、今回のア…

第87回 メリークリスマス!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまの第87回です。 クリスマスですね。 みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか? 俺は仕事です。 年末進行、繁忙期だからね、世知辛いね。 そんな俺にもクリスマスの思い出が…思い出…

第86回 咳でのどがカッスカス

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第86回です。 昨日は初めてパソコンからブログを書いたのですが、サクサクっと書けて新鮮でした。 通勤中やふと思いついた時はスマホで、どっしり腰を据えて書きたい時はパソコンで。 ツ…

第85回 協力プレイとNPC

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第85回です。 俺はゲームの良い点として成功体験を得られることだと思っています。 倒せない敵に出会っても、愚直にレベルを上げたり、敵の弱点をついたり、はたまたネットで情報収集す…

第84回 祝!ダイの大冒険再アニメ化!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第84回です。 今日、我々の間をライデインのよう…もとい、稲妻のような衝撃が駆け巡った! なんと!来年秋にあの超名作、ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜が再アニメ化するというのです…

第83回 体調悪いしガチャもダメ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第83回です。 相変わらず喉がダメですね。 会話するのが大好きなのに声出すのが辛いっていうのが肉体よりもメンタルにきます。 仕事は年末進行で激務の一途。 忙しいのはともかく仕事し…

第82回 まだまだ喉がダメですね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第82回です。 相変わらず喉がダメ。 なのでおやすみです。

第81回 引きこもってポケモン三昧

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第81回です。 先日風邪をひきまして、と言っても喉が痛いだけで熱もないし、病院で調べてもらいましたがインフルエンザでもありませんでした。 しかし出歩くのも不味かろうということで2…

第80回 暴走族…?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第80回です。 暴走族っているじゃないですか? いや、今は珍走団ですか? この名称があながち間違ってないんですよね。 なんせ彼らは暴走しない。 ヘルメットはちゃんと被るし、赤信号で…

第79回 風邪をひきました

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第79回です。 が!風邪を引きましたので今日はおやすみ。 一応毎日更新の体裁だけは守りたい…。

第78回 ゲームデータ消失の悲劇!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第78回です。 ティローン!テレテテテレテテテレッテーテレッテー! テレッテーテレレテレッテーテレレテーテテー!(テレレテレッテ) テレッテーテレレテッテテーテレテーレレー!(テレ…

第77回 無灯火の自転車多くない?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第77回です。 メインの移動手段として自転車を使っています。 安物のクロスバイクですが、元からそこそこ自転車に乗るのが好きだったこともあり、晴れた日は意味もなくブラブラポタリン…

第76回 時間が足りない!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第76回です。 時間が足りない!! 年末繁忙期なんですよ。 残業が多いのは覚悟の上です。 ちゃんと残業代は出ますしね。 しかし!しかし!それでも時間が足りない! ゲームに漫画にアニ…

第75回 Twitter知識だけで始めるポケモン盾

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第75回です。 ようやっとペルソナをクリアしたので、発売日から家にあるポケモン盾に手をつけたいと思います。 今日の用事が終わったらですが…。 さて、今回に限らずポケモンシリーズは2…

第74回 AIのフィクションでの扱い悪くない?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第74回です。 AI。 日常生活において影に日向に欠かせない存在で、オススメの動画を教えてくれたら、スマホの使用をスムーズにしたり、いろんな場所で使われていますね。 しかし、フィク…

第73回 空き地の宝物

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第73回です。 うちの近所に金網フェンスに囲まれた空き地があります。 とにかく草ボーボーなのですが、一応管理はされてるようで年に数回草刈りがされています。 そして空き地の隅っこに…

第72回 魔法について考える

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第72回です。 このブログがそうであるように、日々現実逃避の手段として色々なことを考えます。 そんな時にファンタジックな内容をずーっと考えることも珍しくありません。 二足歩行のロ…

第71回 YouTuberとかVtuberってどの程度から食えていけるの?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第71回です。 こんなタイトルですがYouTuberにもVtuberにも特になろうとは思ってないです。 我々アラサー世代はネットに個人情報、それこそ顔なんか晒された日にはケツの毛まで毟られて…

第70回 時代の流れに取り残されて

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第70回です。 みなさんは自分が世界の流れに乗り切れていないと感じることはありますか? 世間のみんなが熱中することがわからない。 みんなが知っていることを知らない。 そんな心の孤…

第69回 カードゲームの地位とは

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第69回です。 少し前になるのですが、カードゲーマーの地位向上のためのイベントをやるぞ!という話がありました。 なるほど、漫画やアニメ、テレビゲームが趣味として一般化の傾向を見…

第68回 ソシャゲの終わりに初めて立ち会う

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第68回です。 昨日アークレゾナがサービス終了ということについての記事を書いていたら、そういえばプレイ中のゲームがサービス終了を迎えるのは初めてだと気付きました。 そんなに多く…

アイドル部について思うこと3

昨日アイドル部の面々から今回の件についてのお話があった。 そのことについては当人等のものを見て貰えば一目瞭然なのでそちらに。 2ヶ月ほど前のことから、その後のこと、今回のこと、いろんなタイミングで離れていった人たちがいると思うが、間違ってはな…

第67回 アークレゾナが終わってしまう

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第67回です。 アークレゾナというパズルソシャゲをリリース当初からやっていたのですが、先日年明けでのサービス終了が発表されました。 サービス開始からおよそ5ヶ月。 昨日今日で終了…

アイドル部について思うこと2

今日夜桜たまちゃんと猫乃木もちにゃんの契約解除が発表された。 もちにゃんまでとはノーマークだったが、たまちゃんについては正直こうなるだろうということは考えていたので、衝撃というよりは遂に来たか…という気が抜けてしまった感が強い。 というか、と…

第66回 大人になるということ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第66回です。 人は日々年月を重ねて大人になります。 肉体に関しては。 そんなフルオートで否応なく大人にされてしまう肉体の話ではなく、精神の話。 俺はというと趣味と言えば第一にゲ…