汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第17回 飲み会やる?やらない?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第17回です。

 

みなさん飲み会ってやりますか?

てかそもそも好きですか?

俺は好きです。

 

というかみんなでワイワイやるのが好きです。

だからお酒とか正直いらない…。

 

俺今の職場で飲み会の幹事をずっとやってるんですよね。

以前飲み会大好きだったおっさんが別部署に異動してから引き継いだ幹事だったんだけど、その時に飲み会改革ってのをしたんですよ。

 

ルールその1

別にお酒とかいらなくない?

 

破綻してるわけじゃないです。

 

簡単に言うとお酒の強要はダメよ。ってことですね。

やれパワハラアルハラだと言ってもやっぱりやるやつはやるお酒の強要。

お酒が入ると本心が〜なんて言う人もいましたが、じゃあ会社の会議で飲むぞ!?

 

ルールその2

無理して来んな

 

飲み会が嫌いなひとは無理して来なくていいよ。

でも来たくなったらすぐ言ってね。

 

これもやっぱはっきり言ってあげないと、行きたくないのに行かなきゃ…ってなっちゃうよね。

 

ファイナルルール

小銭は俺のもの

 

あまったお金をしれっとピンハネしてるんだけど、みんななんで毎回来るんだろう…