汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第16回 エクスプロージョン承認欲求

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第16回です。

 

台風すごいですね。

大阪は雨風強いなぁってくらいなので影響は大きくはないのですが、テレビで見る関東の様子を見るとさすがに心配です。

関東の方々はくれぐれもご安全に、無事に過ごしてほしいものです。

 

今回のネタは承認欲求の話。

こんなブログを書いているのですからそりゃぁありますよ承認欲求。

Twitter廃人やりながら俺もバズりてぇ…とか、旅行、株、FXとかのワードをちりばめたら業者やBotがいいねを押してくるから人造バズツイートを錬金できるのでは?なんかを日々考えています。

 

そもそも俺は絵だったり極だったり、最近だったり動画だったりなにかしらクリエイティブな活動をしてる人をめちゃくちゃ尊敬してるんですよ。

そこに技術の上下は関係なくて、何かしらのモノを作り上げて、世に出す。この一連の行動を成し遂げているだけで俺の中RP(リスペクトポイント)がうなぎ上りの廬山昇竜覇なわけですよ。

それに比べて自分は何もしてないし、しようともしていない。

せいぜい駄文を書き殴り、文章力が鍛えられればいいなぁと思ってるくらい。

 

高まる承認欲求…爆発する承認欲求…。

 

そんな時に通知がポン。

f:id:ken-6-en:20191012185825j:image

どうやら今月だけで100回を超える閲覧数がこの汚泥の底にあったようです。

かろうじて毎日更新を維持しているので日割りだとおよそ10人いかないくらいですが、日頃から交流してる人が義理で見てくれるくらいだろうから1日平均3〜5PVあればいいかなぁと思ってた身としては喜ばしい限り。

 

これからも通勤、通学、たまの息抜きに覗いてみるか!くらいのブログに慣れるように日々精進いたしますので、みなさんも積極的に汚泥の底にダイビングして、俺の承認欲求を満たしてください。

皆様ありがとうございます。