汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第965回 メモリーオブ汚泥の底

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第965回です。 色々あってバタついていたら2週間も空けてしまいました。 書く時間がなかったというよりは自分の気力、体力がちょっと足りなかったようで、下書きページに書きかけで放置…

第964回 オープンワールド下手くそマン

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第964回です。 相変わらずポケモンをやっています。 課外授業の宝探しが始まり、無限に広がるパルデアの大地を……本当に無限に旅しています。 どれくらいやってるかと言うと野生で出てく…

第963回 いざ行かん、パルデアの大地へ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第963回です。 今更ながらようやくポケモンバイオレットをスタートしました。 そもそもプレイするかどうかは迷っていたのですが、タイムラインに流れてきたチリちゃんがドストライクだっ…

第962回 一日を変え、一生を変えるカクテルを

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第962回です。 かねてよりプレイしていたVA-11 Hall-Aをクリアしました。 数多の謎が渦巻くグリッジシティのバー「VA-11 Hall-A」のバーテンダー、ジルとなってお客さんたちの相手をしな…

第961回 最悪な考察しがち

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第961回です。 オタクといえば考察!みたいな風潮も昨今薄れてきましたが、俺は割と考察するのが好きなタイプです。 なのでゲームなんかで明かされない謎がチラホラあるととても楽しくな…

第960回 財布の選び方がわからない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第960回です。 長いこと使ってる財布がいい加減ボロボロで、そろそろ買い替えないといけないなぁと思っています。 ずっと思っています。 ……ずっとずっと思っています。 えっと……その、財…

第959回 アップデートは早めに頼むぜ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第959回です。 ゲームにおける諸々の問題がアップデートで改善されるのは今や当たり前。 進行に重篤な問題を引き起こすバグも、そんな不具合本当にあった?と思うような軽微なものも、日…