汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1115回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#28

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1115回です。

 

少し鼻がツンとして、目の奥が熱い乾いたような感覚。

寝不足で体調を崩したかな?なんて思って早く寝たらあっさり解消。

やっぱり体調管理は大事だな!なんて思って外に出たらまた同じ感覚が……。

 

もしかしてこれ、花粉症?

 

・今週のアニメ

ブレイバーン、なんだかんだでちゃんと終わりましたね。

最終回直前でチルアウトとか言い出した時はいらんことして尺が足らずに打ち切りエンドになるのでは?なんて危惧しましたが、しっかりやり切ってというかやりたい放題やりまくって終わったのでヨシ!!

でも二度とやるなよ大張正己

 

・今週のゲーム

忙しくて手をつけられていなかったFGOの最新シナリオ「イド」を少しずつやっています。

シリアスな導入と裏腹に開始した学パロ時空に困惑しつつ、これはこれでギャグシナリオやイベントシナリオでやれよ!!とも思っています。

サーヴァント本人が学パロをやっているのではなくあくまでよく似た他人という形ですが、マンドリカルドが安藤リカルドとめちゃくちゃ無理矢理な名前をつけられていたのでこの設定いる?と思ったところでジャンヌ・オルタのそっくりさんである折田さんにジャンヌ・オルタが憑依することで間一髪主人公の危機を救う展開というアポクリファオマージュの展開にこのためか!!と大喜び。

 

そんな感じで楽しい学パロが終わって物語が動き出したところなので今後もゆっくりやっていきます。

 

・今週のおたより

ないよ!

 

・今週の締め

いやぁ3月も終わりですね。

だからどうしたってくらいには俺自身にはなんの変化もないのですが。

世間は出会いと別れのシーズンですが、気温はそれを一足飛びでほぼ夏日。

暖冬だなんだといいながらほんの1〜2週間前には3月だというのに関東で雪が降っていたにも関わらず!

 

令和になって本当に季節が雑になりましたね。

油断すると暑さや寒さで一気にやられかねないので、今年は本当に体調に気をつけないと……。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!