汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

第1118回 変わったお店に行ってみよう!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1118回です。 「定期的にできるといいね」 先月友人たちと話した飲み会終わりの何気ない一言。 定期的にできない理由はもちろんこの俺ケンロクエン。 あれやこれやと休みが不定期なた…

第1117回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#29

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1117回です。 桜が咲いたと思ったらあっという間に散っていき、散歩がてらのお花見もろくにできませんでしたね。 みなさんはお花見できましたか? ・今週のラノベ 買ったままなかなか…

第1116回 オタク趣味ってなんだろう?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1116回です。 特定のものにのめり込むのがオタク……という定義はさておき、オタク趣味といえば世間一般的には漫画やアニメ、ゲームを指しますよね。 今期も新規アニメが始まりましたし…

第1115回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#28

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1115回です。 少し鼻がツンとして、目の奥が熱い乾いたような感覚。 寝不足で体調を崩したかな?なんて思って早く寝たらあっさり解消。 やっぱり体調管理は大事だな!なんて思って外に…

第1114回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#27

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1114回です。 音ゲーを友人と遊んだ時に久しぶりにやったんですが、最低難易度ならともかくちょっと難易度上げるだけで全くついていけなくなったんですよね。 これでも一応吹奏楽部の…

第1113回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#26

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1113回です。 先日久方ぶりに友人に会って飲んできました。 結構な頻度でDiscord使って通話してるのであまり久しぶり感はなかったものの、よくよく考えると顔を合わせるのは夏とか秋以…

第1112回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#25

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1112回です。 相変わらずの天候の雑さ。 二桁気温まで上がったと思えば関東では雪が降るほどの寒さに冷え込む始末。 今月も油断せずに日々を過ごさないと、また体調を崩してしまいそう…

第1111回 Vtuber初期衣装着なくなりがち問題

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1111回です。 ゾロ目ですね。 特に何もないですが。 Vtuberの新規衣装のお披露目はファンにとっても一大事。 Vtuber本人の意見を取り入れたりした新しい衣装は実に新鮮で、それでいて…

第1110回 ブロッコリーパッケージ増えたよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1110回です。 邦画のポスターは映画を売りたい!よりも映画に出ているこの人を売りたい!が強いらしく、海外映画に比べるとポスター全面に所狭しとキャストが並んだ所謂ブロッコリーと…

第1109回 3月になったねとポケモンレジェンズの話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1109回です。 3月になりましたね。 年末年始の忙しさから2月の初頭に体調を崩し、そこから体調不良が別の体調不良を呼ぶテンペスト・デス・コンボのせいで2月はほとんど寝込んでおりま…

第1108回 最近の近況とゲームの話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1108回です。 久方ぶりの更新となりました。 年末年始の激務が祟ったのかここ2週間ほど体調を崩しておりまして、そのままズルズルと更新をサボっていました。 ぶっちゃけ今もわりかし…

第1107回 ガンダムSEED FREEDOM観てきたぞ!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1107回です。 話題の映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見てきました! いやはや映画が公開されると言われた時は「本当にやるんだ……」と思ったものでしたが、本当にされましたね…

第1106回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#24

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1106回です。 突き刺すような寒さがほんの僅かばかりですが和らぎ、日中であれば服を選ぶ余裕も出てきました。 まぁこれから2月なんでまた寒くなってフルアーマーモード一直線でしょう…

第1105回 つよつよPC剣風帖

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1105回です。 ゲームはゲーム機でするもの。 そういう心情いや、信仰を持って生きてきました。 ですが時代は変わりました。 スマホの台頭による携帯ゲーム機というジャンルの実質的な…

第1104回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#23

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 今年の激務は一味違う! ただの残業じゃないぜ! ド級の残業、ド残業だ!! いやーちょっと今年はヤバいかも……。 そんなふうに思いつつも日々なんとかエンタメとサブカルを摂取しております。 ・今週…

第1103回 被エンタメ適正を考える

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1103回です。 エンターテイメント、縮めてエンタメ。 世にエンタメを提供するというのは誰もができることではありません。 時流や時勢を読むセンスや自分の才覚を理解して適正値を算出…

第1102回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#22

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1102回です。 年が明けて1週間経ちますが、未だに年末進行の忙しさを引き摺っているので日々てんやわんやしております。 忙しさマックスのせいでせっかくのお誘いを何件か断らざるを得…

第1101回 新年あけおめ汚泥の底で

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1101回です。 あけましておめでとうございます。 今年も弊クソブログ、汚泥の底日誌をよろしくお願いします。 新年早々大変なことが起きましたが、まぁあえてそこには触れまい。 そう…