汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第29回 レッツ現実逃避

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第29回です。

 

仕事が嫌いなんですよ。

別に今の職場に不満があるとかではないんです。

あ、給料はいくらあげていただいても結構ですよ。

そもそもの働くという行為が嫌い。

 

だから現実逃避は欠かせない。

漫画にゲーム、アニメに動画…趣味に入れ込むのは現実逃避とリフレッシュのため。

そして最近のトレンドがこのブログ。

当初ネガティヴな話題ばかり筆が進むという陰キャ感溢れる内面の写し鏡だと思ったら、1番筆が進むのは通勤の電車の中だと気づいたんですよね。

 

何かに没頭して仕事から目を逸らしつつ、溜まり行くストレスや内面のドロドロしたものをアウトプットできるこのブログは現実逃避にぴったり!

そして休日や仕事終わって落ち着いてから書くブログのなんと内容の薄いことよ…。

 

でもやっぱり逃げ場って大事ですよね

 

幼少期から、特に男は逃げるのは恥、悪であるという感じに教育を受けるけど、逃げなきゃダメよ。死ぬから。

ていうか三十六計逃げるに如かずとか逃げるは恥だが役に立つとかあるのになんで逃げるのはダメみたいな教育されるんでしょうね?

 

それと泣くのも。

男は泣くな!みたいな教育されるじゃないですか?

あのせいかどうかはわからないけど、あんまり泣けないんですよね。

 

ポケモンの映画で泣きそうになったけど涙引っ込んだもん。アレはピカチュウが人語を操りだしたからだけど。

 

時としてやっぱり逃げ場を用意し、喜怒哀楽を爆発させることが必要だよね!

というわけでお仕事行ってきます。