汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1118回 変わったお店に行ってみよう!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1118回です。

 

「定期的にできるといいね」

先月友人たちと話した飲み会終わりの何気ない一言。

定期的にできない理由はもちろんこの俺ケンロクエン。

あれやこれやと休みが不定期なために色々難しかったりするのです。

 

駄菓子菓子!否!だかしかし!

ケンロクエンもいい大人!……いや正体は18歳JKの可能性も捨てきれませんが、それでも色々それなりにやってきました。

今こそ!見せてくれよう権力エン!

己が力を行使して、ぶんどりもぎったこの休み。

行ってみせよういざ飲み会!!

 

というわけで友人と飲み会をしてきました。

学校でもなく仕事でもなく、インターネットを通じて出会った友人と関係が続いているのってなんだか不思議な気分です。

 

飲み会をするにあたってお店を決めるのですが、ケンロクエンは体験や経験といった情報に旨味を感じるタイプなので、面白いお店を探して情報収集。

そんな時に見つけたのが「駄菓子食べ放題」という変わったお店。

 

駄菓子って大概しょっぱいからお酒のつまみにもなるし、これは何より面白そうだ!

ということで「放課後駄菓子バー A-55」というお店にレッツ吶喊。

http://www.after5go.com

 

大通りからちょっと入った路地の方にあるお店という時点でなんとなく「通」な感じがして勝手にテンションの上がるケンロクエン。

時間になったのでお店に入ると……。

 

f:id:ken-6-en:20240415102743j:image

 

なんかある……。

 

店内所狭しと並ぶのは平成初期から中期にかけてのグッズ。

各席にモニターやプロジェクターが配置されてそこに繋がるスーファミ、64、ゲームキューブ

その他のモニターには昔懐かしの映像が映し出され、時間感覚がバグりそう。

 

いやマジで駄菓子食べ放題しか調べてなかったからコレにはビックリ。

当然ゲームはプレイできますし、壁やラックに飾られたゲームと入れ替え可能。

エアライドだってできるんだぜ!

 

f:id:ken-6-en:20240415103043j:image

駄菓子ゾーンはド定番のうまい棒キャベツ太郎、冷凍庫にはアイスもあって食べ放題とかゆい所に手が届くラインナップ。

ヨーグルッペにはもちろん木のスプーンが付いてきます。

 

コースのサラダには砕いたうまい棒ベビースターがかかっていて駄菓子要素もバッチリ。

ポテトにナゲットと駄菓子と酒を飲みながら食べるのはこういうもんだよな!というちょうど良さがたまりませんね。

締めの麺がブタメンなのもグッド。

 

お酒のメニューが初代ポケモン調なのも良い!

f:id:ken-6-en:20240415103421j:image

写真はメニューの写真を撮りがてら5656を入力してゴールデンボンバーマンを出そうとしてる図。

 

タウリンブロムヘキシンといったオリジナルカクテル(エナドリカクテルっぽかったです)もあり、これらのオリジナルカクテルのカテゴリが「ドーピング」なのもクスッとします。

お水を頼んでもしっかり店員さんが「おいしい水ですね?」と聞き返してくれる徹底っぷりも最高!

 

お店に置いてあるグッズとかゲームに夢中で2時間があっという間。

時間とお金が許すならガッツリ長居したいくらい。

 

ていうか友達と往年のゲームやりながら駄菓子食って酒飲んでって面白いに決まってる!チートだチート!こんなもん!!

もっとたくさん人を集めて星のカービィスーパーデラックス〜刹那が見切れなくなったおじさんたちの刹那の見切り大会〜とかやりたいですね!

また行きたい!

 

探せばあるものですね、変わった面白いお店。

ケンロクエンはこういう面白いお店を探しておりますです!

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!