汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第204回 出でよ!大いなる石像神!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第204回です。 昨日配布された星5鯖、みなさん何にしましたか? 俺は悩みに悩んでタイトル通り大いなる石像神ことジナコ=カリギリを召喚、やはりカルナさんと並び立たせたかった! もし…

第203回 配布星5は誰にする?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第203回です。 ついにやってきましたね…FGO星5配布の2000万ダウンロードキャンペーン期間が…! 実質孔明配布キャンペーンとまで言われているこのキャンペーンですが、おあいにく様!俺は…

第202回 それを書けってマジですか!?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第202回です。 ブログを書くにあたって誰しも行き着くのはネタ切れという恐怖。 何かしら書きたいものが思い浮かばないというのは中々厄介なもので、何か捻り出さなきゃ!という焦りや義…

第201回 新たなるステージ?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第201回です。 昨日ついに200回を迎えた当ブログ。 さすがにここまで来ると達成感が…達成感が…ないですね…? いや、一応ほぼ毎日更新を保ってきたわけでして、それ故になんというか通常…

第200回 推しVtuberを紹介するぞ!Vol.2

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第200回です。 去年の秋頃から始めた当クソブログもなんとまぁ200回です。早いものですね。 さて、みなさんは以前俺がオススメVtuberを紹介した回を覚えているでしょうか? これ第19回 …

第199回 それが雑学だなんてとんでもない!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第199回です。 雑学って好きですか? 俺は好きです。 雑学と一括りにするとアレですが、ざっくり言って日常生活にはあんまり役立たない知識とでも言いましょうか。 でもね!?世の中には…

第198回 FF7Rの個人的な考察的なアレなサムシング

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第198回です。 あいも変わらずFF7Rをプレイしています。 アクション苦手民にはなかなか厳しい難易度ですが、なんとかかんとかポーションがぶ飲みして突破しています。 コロコロキャラを…

第197回 アイテムが壊れるゲームが苦手

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第197回です。 FF7Rを進める傍ら、どうぶつの森も少しずつ進めているんですが、アイテム壊れるのって苦手なんですよね。 特にどうぶつの森のような採取、採掘のあるゲームだとそれを強く…

第196回 なんかやたら新語使い違ってない?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第196回です。 日々ニュースをコロナ絡みの言葉が飛び交う中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 人によっては自宅待機が軟禁レベルで苦痛な方もいらっしゃるのではないでしょうか? …

第195回 クリティカル依存症!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第195回です。 ゲームでクリティカルアタックってあるじゃないですか? ポケモンで言う きゅうしょに あたった! ってやつです。 基本的にそういったクリティカルアタックって確率で出る…

第194回 料理の解体動画をひたすら見てしまう。

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第194回です。 魚とか動物の解体動画をひたすら見てしまうんですよ。 人によっては残酷だとかありますが、切り身とかブロック肉とかにそういう陰惨なイメージって湧かないじゃないですか…

第193回 アニメプリコネのオープニングが素晴らしかった話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第193回です。 最近忙しかったのもありアニメをとんと見ていなかったのですが、ここ最近は休日においそれと外出するわけにもいかないので久しぶりにアニメを見ています。 かくしごとはあ…

第192回 FF7Rプレイ開始!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第192回です。 つい先日ユフィが出るまで買わない!と息巻いてたFF7Rですが、楽しそうにプレイするTLのみなさんや、後輩くんの熱いプレゼンを受けてついにプレイスタート! 即落ち2コマ…

第191回 ゲームのこと調べるのが好きなんだが…

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第191回です。 ゲームは初見は何も調べずにクリアしたい! やはりなるべく新鮮な気持ちでプレイして、感動をフレッシュに感じたいのですよ。 しっかり主人公たちに感情移入していきたい…

第190回 店舗限定特典ってどう思う?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第190回です。 突然ですが、店舗限定特典ってどう思いますか? 中には複数店舗で購入して、特典をフルコンプする人もいますが、俺は実はあまりグッズには興味がない質で、安いか早いか近…

第189回 ニコニコ動画のランキングってあるじゃん?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第189回です。 こんなご時世なもんですから、休みの日は引きこもってゲームやアニメ三昧なわけですよ。 今のところ自粛疲れなんてもんはまだ感じちゃいないのですが、スケジュールを見直…

第188回 打倒!オリュンポス!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第188回です。 結論から言います。 はい。 というわけでFGOの新章をクリアした話です。 もちろんネタバレ盛り沢山なので、見たくない人はご注意を。 今回のオリュンポスをクリアした単純…

ケンロクエンの空想ゲーム問答 Vol.1

ケンロクエンが1つのゲームをダラダラ語らう回こと空想ゲーム問答、はっじまっるよー♪ はい。 ということで誰も期待してないけど新企画ですね。 最近ブログの記事が本当にダラッダラなので、ある程度テーマ決めたらしっかり書けるのでは?という思いから、タ…

第187回 テンション上げたきゃこの1曲!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第187回です。 働きたくない、出勤したくないときってありませんか? 俺はいつもです。 出勤という大きな壁を乗り越えた俺に、労働という更なる試練を与えるとは、この世に神はいないの…

第186回 プレゼントは嬉しい!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第186回です。 Twitterを眺めていると当たり前のように神絵師の神イラストが流れ行く昨今、見たい絵を見るのは実に容易になりました。 そんな中で人生で一度だけ自分のためにイラストを…

第185回 そのチョイス、調整できません?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第185回です。 日々ネットサーフィン(死語?)しているとバナー広告が出てきます。 それそのものがいけすかないのはさておいて、そういった広告の常連なのが漫画の広告。 電子書籍の普及…

第184回 オススメの漫画を紹介しよう!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第184回です。 こういう情勢じゃないですか。 家から出られないっていうね。 じゃあせめて家の中では楽しく過ごしましょう!ということで、ケンロクエンオススメの漫画タイトル5選! ち…

第183回 どうぶつの森を始めたものの…

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第183回です。 昨日どうぶつの森デビューを果たし、無人島フェール・デ・レーヴ島で新生活を始めたわけですが、初日にできることってそんなになく、木を揺すって枝を拾い、竿を作って魚…

第182回 エイプリルフールと島流し

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第182回です。 新年度が始まりましたね。 昨日で半年を迎えたこのブログも、新年度と共に新たな第一歩を進めていきたいですね。 さて、本日はエイプリルフール。 1年で唯一嘘をついても…