汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1038回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#4

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1038回です。 真っ青なキャンバスに一条の線を引いたようなコントレイル(飛行機雲)……。 雲一つない青空というと爽やかな語感ではありますが、最近では直射日光ダイレクトアタックを…

第1037回 みんなで読書感想文とかやりたくない?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1037回です。 学生諸氏が夏休みに入り、日中その姿を見ることが非常に多くなりましたね。 夏休みといえばなんでしょうか? さまざまなアクティビティに身を投じたり、思うがままに惰眠…

第1036回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#3

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1036回です。 いよいよこのブログも週一更新になってきてしまいました。 良くないなぁ……。 しかしこうも暑いと日中はどうにもですよね。 もう少し涼しくなったらメキメキ更新……できる…

第1035回 存在しないラジオ 『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#2

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1035回です。 そしてこの文字だけのラジオ、『タイトルはとくにないです』は2回目です。 こう暑いと頭で考えて文字を出力するというのが億劫で、ブログもとかくサボりがち。 せめてこ…

第1034回 スパイダーバースを見て来たよ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1034回です。 スパイダーバースの新作「スパイダーバース:アクロス ザ スパイダーマン」を見てきました。 前作のスパイダーバースが個人的にドハマりだったので今作のアクロスも非常に…

第1033回 存在しないラジオ 週刊雑ラジオ『タイトルはとくにないです』#1

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1033回です。 ラジオと言いつつ音は無し。 なんかこうそれぞれ1つのネタにするほどでもないネタを集めて、最近更新が滞り気味な弊クソブログをなんとかしなきゃな感じです。 ラジオみ…

第1032回 名前はわかるけど苗字はなんで!?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1032回です。 ゲームをする際に1番悩むのが主人公の名前を考える事です。 自覚症状があるレベルでネーミングセンスがないため、全くの無から名前をつけるのがひどく苦手です。 ドラク…