汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第850回 音声読み上げあれやこれ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第850回です。 日々このブログを読んでいる人ならお察しの通り、俺は文章の勉強をしたことがありません。 やれ改行だの句読点だのは雰囲気でしかやっておらず、それ故とても見づらく感じ…

第849回 「もう一回!」と「もうやらねぇよ!」の狭間で

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第849回です。 最近話題のゲーム、ヴァンパイアサバイバーを数日前からちまちまやっておりまして、昨日初めて30分の壁を乗り越えることができました。 シンプルなゲーム性の中で武器や装…

第848回 寝る時に聞くオススメラジオとかないかな?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第848回です。 寝つきが悪い方な上に堪え性がないので眠れない→暇を持て余してスマホいじいじ→更に眠れず……をよくやってしまいます。 幸い寝起きに関しては問題無い……というか眠りが浅い…

第847回 eスポーツ、なんもわからん

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第847回です。 ここ最近eスポーツ界隈が盛り上がっていますね。 聞くにFPSゲーム「VALORANT」の大会で日本のeスポーツチーム「ZETA DIVISION」が日本は最弱という下馬評を覆しながら快進…

第846回 古参オタクに界隈が潰された話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第846回です。 作家にアイドル、配信者。 世に出た時から足繁く通ったり応援してきた人たちにはいつか大きく羽ばたいて欲しいもの。 しかしながら小さいコミュニティ故の応援している人…

第845回 インもアウトもできてない!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第845回です。 ほぼ毎日更新くらいしか売りがない弊クソブログ「汚泥の底日誌」ですが、ここ数週間は2〜3日に1回更新と更新頻度が目に見えて落ちてきています。 由々しき事態ですね。 公…

第844回 イベントシナリオの感想を書きたいの回

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第844回です。 現在行われているFGOのイベントシナリオ「水怪クライシス〜無垢なる者の浮島〜」をクリアしたのですが、ストーリーが物凄く丁寧に感じて良かったです。 今回の敵はダゴン…

第843回 褒め技術を高めたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第843回です。 毎日のようにステキなイラストや音楽、動画なんかの制作物が奔流のように流れてくる現代社会。 当然中には自分の琴線触れまくりのハートにブッ刺さりアートもあるわけで、…

第842回 星物語良かったよねという限界ブログ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第842回です。 自分が推してるVtuber、花京院ちえりちゃんの所属するどっとライブの全体イベント「星物語」が開催されたので見たよという話。 とはいえいわゆるリアルイベントではなくオ…

第841回 クリアしました!星のカービィ ディスカバリー!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第841回です。 カービィシリーズ最新作、星のカービィ ディスカバリーをクリアしました。 と言ってもいわゆる表面クリアといったところで、ここからクリア後のステージや各種コンプ要素…

第840回 衣装交換という浪漫

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第840回です。 衣装交換って浪漫ですよね。 ライバルキャラや仲良し同士、熱血キャラとクールキャラの相反する性質のキャラなどなど、そのキャラクターを象徴する衣装を交換するのですか…

第839回 持て余す未来が見えて躊躇う

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第839回です。 キャプチャーボードってあるじゃないですか? パソコンにゲーム画面を取り込むための機器です。 ほんの数年前まで俺は「PCもテレビも構造は似たようなもんだろ!」としてS…

第838回 推しの進行速度が早くて死ぬ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第838回です。 配信等でいろんなゲームプレイを楽しんでいるのですが、やはりゲームは自分でプレイしてこそ!ということで応援している人がプレイしているゲームを実際に自分でもやるこ…

第837回 多腕剣術はもっと研究されるべき。

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第837回です。 多腕キャラって良いですよね。 例えばロボット。 肉体という縛りから解き放たれたわかりやすい指標として多腕は目立ちますし、補助腕、隠し腕なんかで不意打ち的に多腕変…

第836回 いつかのどこかのだれかのために

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第836回です。 3月31日から4月1日を迎える深夜、年度末のバチクソ修羅場を迎えていた自分ケンロクエンはコーヒーをがぶ飲みしながら小休憩をしていました。 あ〜現実逃避してぇ……。 そう…

第835回 レッツ!エイプリルフール!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第835回です。 エイプリルフールですね。 「エイプリルフールの嘘は午前中しかついてはならない」そんな話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? それそのものは知っていて…