汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第184回 オススメの漫画を紹介しよう!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第184回です。

 

こういう情勢じゃないですか。

家から出られないっていうね。

じゃあせめて家の中では楽しく過ごしましょう!ということで、ケンロクエンオススメの漫画タイトル5選!

ちなみに以前に紹介したBEASTARS

https://ken-6-en.hatenablog.com/entry/2020/02/04/084256

 

惑星のさみだれ

https://ken-6-en.hatenablog.com/entry/2020/02/07/203831

 

は今回はなしで。

上記の通り紹介した回のURLを貼ってますので、気になる方はそちらもチェック!(露骨な宣伝)

 

また、上記2作品及び今回ケンロクエンが紹介する漫画は全て電子書籍対応作品なので、ひきこもりにはとてもありがたいです。

それではまずはこちらから!

 

やがて君になる(全8巻)

仲谷 鳩先生

f:id:ken-6-en:20200404160331p:image

最初に紹介するのはこちらの作品。

いわゆる百合物作品なのですが、2人の付かず離れずの関係性や、当初とパワーバランスというか、2人の求める物の変化などが目まぐるしく転換し、毎回巻末の引きでええっ!?ここで終わるの!?となってしまう緻密なストーリー展開が素敵な作品。

 

付き合って終わりでなく、付き合って、心境の変化があって、更にその後もしっかり描かれているので、そういうエピローグ大好きマンにもオススメな作品です!

 

炎の転校生(全12巻)

島本和彦先生

f:id:ken-6-en:20200404160811p:image

炎の転校生 滝沢 昇が色んな学校で学校を牛耳る教師陣や生徒会組織、そしてそれを裏から操る悪の組織と戦う熱血ギャグバトル。

島本和彦先生作品の濃く熱い画風と主人公のグルグル回る口先のハッタリは毎作品素晴らしいですよね。

アニメ化もしており、燃えろファイアー!から始まる熱すぎるテーマソングは必聴!

アニメの歌手は滝沢くんの声優を務める関俊彦さんなんですが、例によって島本先生も歌う。

 

ぐらんぶる!(既刊14巻〜連載中)

原作 井上堅二先生

漫画 吉岡公威先生

f:id:ken-6-en:20200404161706p:image

昨年アニメ化され、実写映画も控えたこの作品にわざわざ説明がいるのか?

全裸飲み会時々ダイビング。

そんな作風ながらダイビングに対しては他のダイビングがテーマの作品に勝るとも劣らないほど真摯な作品で、主人公の伊織が初めてダイビングを経験したシーンや、新しい魅力に触れた時の描写は心に訴えかけるものがあり、俺もダイビングやりたい!と思うこと間違いなし!

やった。

f:id:ken-6-en:20200404162328j:image

 

月刊少女野崎くん(既刊11巻〜連載中)

椿 いづみ先生

f:id:ken-6-en:20200404162346p:image

現役少女漫画作家高校生野崎くんと、彼に片思いする千代ちゃんのすれ違いギャグラブコメなんですが、俺は結月と若の作中最もバカやりながらも、屈指の複雑な関係性の2人が大好きで、今回紹介するにあたって各作品の1番好きな表紙を載せたのですが、この作品に限っては4巻のカラーページが素晴らしすぎるのでこちらを紹介。

結月が出る回は他の全キャラが振り回されるなか、千代ちゃんだけは普通に接してて、こいつ凄いな…と思わされてしまう…。

 

異世界AV撮影隊(既刊4巻)

がちょん次郎先生

f:id:ken-6-en:20200404163039p:image

最後に紹介するのはちょっと異色の作品であるこちら。

ひょんなことから異世界へのゲートが使えるようになったAV会社が、他の会社には作れない異世界でのAV撮影を試みる本当に異色の作品。

よくあるファンタジー世界のお約束をいい感じにパロっていくので、あるある〜という気分にもなれるなんだか不思議な世界観がオススメ。

この漫画はKindleのインディーズ作品なので、全巻無料なのもオススメポイント!

 

とまあこんな感じでございます。

他にもオススメしたい作品はたくさんあるのですが、とりあえず絞って絞って今回はこの5作品。

こんな時なのでギャグもの、ハッピーエンドものを紹介しましたが、いずれはメンタルにグッとくるものも特集したいですね!

 

みなさんもオススメの漫画等ありましたら教えてください!

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!