汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第192回 FF7Rプレイ開始!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第192回です。

 

つい先日ユフィが出るまで買わない!と息巻いてたFF7Rですが、楽しそうにプレイするTLのみなさんや、後輩くんの熱いプレゼンを受けてついにプレイスタート!

即落ち2コマですね。

 

とりあえず魔洸炉爆破までプレイしたんですが、細かいところはちょこちょこ忘れちゃってますね、ストーリー。

あんなにたくさんセフィロス絡みの幻覚に襲われてたっけ?

 

そして圧倒的に綺麗なグラフィック。

声がついてキャラ同士の絡みがすごくしっかり感じられて、初見の人はジェシーがヒロインと思うんじゃないでしょうか?

ビッグスまで渋い系イケメンになった中で、ウェッジはウェッジで安心しました。

 

そして満を辞して登場したティファ。

アンダーシャツを着たり、スパッツを履いたらリメイクデザインには色々言われてましたが、エッッッ…もといとても魅力的ですね。

所々で見せるクラウドとの記憶のすれ違いと、それを表すドン引き顔が進化したグラフィックの恩恵をめちゃくちゃに受けていて、クラウド!強く生きろよ!という気分になってきます。そんな目で見るな…。

 

そして最も衝撃的だったのはバレット。

 

各種外伝で色んな時代のティファやクラウドが声付きで出演していた一方で、7序盤の環境テロリストの皮を被った私怨全開の復讐者という皮を被っても脱いでもやべーやつだった頃のバレットが声付きで登場するのはもしかして初めてなんじゃないでしょうか?

あのいかつい見た目とハリのある声で星の嘆きが聞こえないのか〜?と高らかに叫ぶシーンはなんとも圧があります。

 

戦闘面ではアクション要素強めでアクション苦手民なケンロクエンとしては中々難易度高め。

ついついゴリ押ししてしまい、序盤からポーションがぶ飲みしてなんとか魔洸炉を爆破しました。

ガードスコーピオン強すぎない?

 

これそのうちセフィロスディシディア並みのスピード感で襲ってきたら勝てる気しないんだけど…。

 

それとね!神羅兵ってめちゃくちゃカッコいいよね!

もとよりバイザー系の仮面とか好きなもんですから、神羅兵のビジュアルはめちゃくちゃ好きなんですよ!

クライシスコアで頭身が高くなって更にカッコ良くなった神羅兵ですが、最新グラフィックでもっとカッコよく…!

DLCでいいから神羅兵ビジュアルになれる装備ください!

なんなら全員神羅兵スーツでクリアしたいくらいだよ!!

 

 

 

最後に、まだ登場してませんがレノ役の藤原啓治さんの訃報が本当にショックでなりません。

アドベントチルドレンでのルードとのコミカルかつ軽快なやり取りが二枚目かつ三枚目という完璧なレノそのものだったので、本当に本当に残念でなりません。

子供の頃から慣れ親しんだ声優さんがいなくなってしまうのは辛いです。

そりゃいつかは来るものでしょうけど、まだ55歳…若すぎる。

 

マジンガーZインフィニティで超ハイテンションな演技を見せていたので、こりゃ療養通じてむしろパワーアップしてる!と思ってたので、とてもショックでした。

 

御冥福をお祈りします。