汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第200回 推しVtuberを紹介するぞ!Vol.2

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第200回です。

 

去年の秋頃から始めた当クソブログもなんとまぁ200回です。早いものですね。

 

さて、みなさんは以前俺がオススメVtuberを紹介した回を覚えているでしょうか?

これ第19回 推しVtuberを紹介するぞ - 汚泥の底日誌です。

 

またやりたいなーとは思ってたんですが、ほら、いまアレじゃないすか?

ステイホームですよ。

好きで引きこもるのならともかく、出るなと言われて引きこもるのは精神的な負担ってやっぱ違うと思うんですよ。

だからこそ、家にいる時間を色のあるものにしなければね!

 

というわけで紹介していきましょう!

 

 

1.ミーゴ

f:id:ken-6-en:20200426125052j:image

1人目はミーゴちゃん。

元々はミーゴママこともえたろう先生が描いていた漫画でクトゥルフ神話RPGを紹介するまんクトゥという漫画に登場するキャラクターであり、その名の通りクトゥルフ神話に登場する生物ミ=ゴの擬人化的存在。

故にファンネームは脳缶候補生…oh…violence…。

 

まんクトゥの登場キャラクターだけあって、ほかのVtuberさんたちとTRPGに興じたりする配信も多数やっており、TRPGに興味あるけどよくわかんない…という人にもオススメ。

 

原典たるミ=ゴが時に人間を味方に引き入れるためか、最近は地球を守る活動も始めた模様。

https://youtu.be/nSL-39BXHvo

 

そんなミーゴちゃんのチャンネルはこちら。

ミーゴ vtuber - YouTube

 

 

2.モノカキ・アエル

f:id:ken-6-en:20200426131843j:image

元はガチのプロシナリオライターとして活動していたところ、所属会社の「Vtuberになったら本を出版させてあげる」という甘言に釣られてまんまとVtuberデビューした異色の企業Vtuber

その後もホラーゲーム、ASMR、歌ってみたと順調にVtuberの回廊を進んでいき、最早戻ることはできない…!

 

しっかり言質を取っていたので無事配信サービス等で文章を発表しており、VtuberにされたシナリオライターからシナリオライターVtuberへとランクアップも果たした。

 

そんなモノカキ・アエルちゃんのチャンネルはこちら。

アエルちゃんねる - YouTube

 

 

3.春日部つくし

f:id:ken-6-en:20200426133236j:image

Vtuberというものが世に出回り始めた初期の初期から活動する最古参Vtuberの一角。

古参勢特有の技術者の見本市的だったVtuberであり、活動スタート時から3Dボディを自前で用意、さまざまなバージョンアップを重ねながら他社の3Dボディ作成も請け負う名実ともにクリエイターVtuber

多数の企画にも参加しております活動は多岐にわたる一方、少なめだった自前の配信が最近多くなってきてて実に俺得。

もじぴったんの腕前は…お察しください。

 

今でこそドレススタイルなのだが、初期衣装はなかなかとんでもない衣装で、今の誤BAN飛び交うYouTubeでは極めて危険な衣装。マジで。

 

そんな春日部つくしちゃんのチャンネルはこちら。

春日部つくし - YouTube

 

いかがでしたか?(クソまとめサイト的な結び)

 

色々大変なご時世ですので、せめて家の中では楽しく素敵にエレガントに過ごして頑張っていきましょう!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!