汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第204回 出でよ!大いなる石像神!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第204回です。

 

昨日配布された星5鯖、みなさん何にしましたか?

俺は悩みに悩んでタイトル通り大いなる石像神ことジナコ=カリギリを召喚、やはりカルナさんと並び立たせたかった!

もし先に千子村正が実装、召喚済みだったら間違いなくアルトリアだったでしょうね。

 

こんなこともあろうかと溜めておいた種火を容赦なくぶち込みものの数分で最終再臨。

スタミナも消費してさぁジナコのボイスをゆっくり聞くかぁ!プレゼントボックスからの加入だから召喚シーンがないんだよねぇ〜と思ったところで緊急メンテ!

 

星5が配られるなんてやはりここは異聞帯だったのか…とか、すべては些事(いつもの)と古参勢の達観したツイート吹き荒れる中、スタミナ消費したしまぁいいかと昨日はそのままおやすみなさい。

 

朝5時に目が覚めて、キャンペーンやらなんやらで石がごそっと入ったので神祖ロムルスを10連1回だけチャレンジ!

スキップせずに待ってると銀色ランサーカードがバチィッと光って金色に!

そのままお迎えエルキドゥ!!

 

すり抜けだぁぁぁぁ!!

 

いや嬉しくないわけではないんですけど、クラス違いのすり抜けなら早々に諦めも付くので心穏やかに受け止められるんですが、同クラスのすり抜けはカードがめくられる瞬間までドキドキが続くのでどうしても…ね。

 

とはいえエルキドゥは強いのでありがたい。

特にここ最近のストーリーは神霊のバーゲンセール状態なので確定スタンは活躍の場が多そうです。

出会った当初もティアマトをバシバシスタンさせてくれたっけ…。

 

しかし恐れていたすり抜けによる恒常星5ダブりがこうも早く起きるとは…。

そんなの課金プレイヤーだけの都市伝説だと思ってたので動揺が隠せません。

明日のジャンヌオルタチャレンジでもしジナコが被ったら…被ったら……万々歳だぜ!!

 

肉の大要塞たるジナコの不安要素はその火力の低さ。

そこが補えるのならばすり抜け上等バッチ来いなんですよ!

 

個人的な縛りとして、手に入れるまでその鯖の性能をwikiなどで調べないという縛りを課しているのですが、手に入れてびっくりしたのがジナコの第1スキル。

スター獲得を全員に付与ってマジですか?

 

以前こんなこと(第195回 クリティカル依存症! - 汚泥の底日誌)を書いた通りクリティカル大好きマンのこの俺に、ジャラジャラスターが手に入るこのスキルは大好物!

早速スキルを上げたらあっという間に金欠に…。

しばらくの間はサモさんパラPジナコのトリオで宝物庫を周回することになりそうです…。

 

ゴールデンウィークに行われるという復刻イベントが、QP稼ぎがしやすいイベントであることを祈るのみです…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!