汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第198回 FF7Rの個人的な考察的なアレなサムシング

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第198回です。

 

あいも変わらずFF7Rをプレイしています。

アクション苦手民にはなかなか厳しい難易度ですが、なんとかかんとかポーションがぶ飲みして突破しています。

 

コロコロキャラを変えるのにまだ慣れないんじゃ〜!

 

さてさて、やっとこさエアリスがパーティーイン!そしてタークスのレノとルードが登場!

レノさんそんな瞬間移動みたいなん使いましたっけ?

 

FF7Rではちょこちょこストーリーの追加とかがされてるんですが、ぶっちゃけ変更、追加箇所なのかそれとも俺が忘れてるのかがイマイチ曖昧。

ですが、少しだけこれは明らかに追加してるな!とわかるのがローチェと黒いモヤモヤした敵。

 

良いキャラしてんねローチェくん。

ああいうはっちゃけ系の敵キャラは嫌いじゃないので長いお付き合いをしていきたいです。

 

そしてもう一つの黒いモヤモヤ。

 

初代キングダムハーツネバーランドを再訪した時に出てくるファントムみたいなアレ。

アレなんなんだろうな〜と思ってましたが、もしかしてアレ外部からストーリーを進めさせようとする神の手みたいな存在なんですかね?

 

というか、このFF7R自体がFF7の2週目なんじゃないかな〜って。

 

やってて思ったんですよ。

こんなにセフィロスの幻影見たっけ?お隣さんのセフィロスコピーに触れた時忘らるる都に向かう幻影見えたっけ?って。

ですがエアリス再会時のエアリスのホーリーマテリアが落ちるシーンの幻影は間違いなく無印にはなかった!

 

そこにあのモヤモヤ。

 

アレFF7がFF7Rになろうとするの妨害してますよね?

追加シーンに限って出てきて邪魔したかと思えば、エアリスがタークスに捕まりそうな事故を妨害して守る。

 

なんというか、懐古厨さん…。

 

まさかあのモヤモヤを消したらエアリス生存とか、そういうのは無しにしてくれよ!

どんな形であろうと、そこだけはブレちゃなんねぇところだと思ってますので!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!