汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第183回 どうぶつの森を始めたものの…

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第183回です。

 

昨日どうぶつの森デビューを果たし、無人島フェール・デ・レーヴ島で新生活を始めたわけですが、初日にできることってそんなになく、木を揺すって枝を拾い、竿を作って魚釣りをひたすらやっておりました。

しゃーない!人の島遊びに行くか!と思ったものの、飛行場も開いておらず、とりあえずはリアルタイムで時間の経過を待つばかり…。

 

一応本体の時間をいじればなんとでもなるらしいのですが、それをやったら一瞬で飽きると思うのでやらないつもりです。

 

人の島に行くにはオンライン必須なのでついにニンテンドーオンラインにも加入ですよ。

まぁウォレットの残りとポイントで1年分まるっと買えたのでタダみたいなもんですね。

 

でね、ニンテンドーオンラインに加入するとスーファミのゲーム遊べるじゃないですか?

 

できるんですよ!不朽の名作、星のカービィスーパーデラックスが!

 

いやぁ楽しい!とりあえず全部モード出すかーと思って春風無視のダイナブレイドスタートしてメタナイトクリアからの洞窟お宝全無視と銀河は道中取れる数個のコピーだけ取って格闘王出してクリア!

ここまでだいたい1時間半!

これ頑張ればもっとタイム縮められるな…。

 

でも案外色々覚えてるもんですねー。

スーパーデラックスといえばデン!0%0%0%なんですが、これがちょくちょく起きるので兄とまた消えたか〜とりあえず格闘王出そうぜ〜。と上述の最短ルートをキメてました。

ぶっちゃけデータ消えてなきゃラッキーみたいなとこもあったので、よくゲームのトラウマ〜とかで0%0%0%を出す人がいますけど、俺に言わせたらエアプですね。

 

でも昔はもっと早かったような…1時間そこらで全モード出せてたような…と思ったらそれもそのはず、当時は2Pプレイで俺はタックを使って鬼連打してましたからね。

 

ニンテンドーオンラインで初めてスーパーデラックスに触れる方がいたら是非2Pプレイしてヘルパーのタックを使ってみてください。

とにかく攻撃ボタン連打でいいです。

1Pプラズマなんか目じゃないくらいの本当のバランスブレイカーってのをご覧にいただけます。

 

しかし昔のゲームも楽しいなぁ!

次はヨッシーアイランドやろうかな!

もちろん、セレクトボタンを押しながら、X.X.Y.B.Aの大人気ないバランスブレイクプレイでやります!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!