汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第68回 ソシャゲの終わりに初めて立ち会う

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第68回です。

 

昨日アークレゾナがサービス終了ということについての記事を書いていたら、そういえばプレイ中のゲームがサービス終了を迎えるのは初めてだと気付きました。

そんなに多くのソシャゲはやってないのですが、俺がソシャゲをやめるタイミングというのが忙しかったりでなんとなくやらなくなり、ログインだけになり、何らかの理由でログインが途切れた時にアンインストール…という流れが大半なので、こうして最後まで付き合うのは初めてです。

 

すでにデイリーボーナスをクリアするだけで10連ガチャ引けるくらい石をばら撒いているのですが、これが終末感といいますか、もう稼ぐ気はねぇよ!みたいな感じで寂しいですね。

 

この状況でストーリーってどうなるんでしょうか?

以前話題になったもので、サービス終了に伴い追加された最終章で、未登場キャラが裏でラスボス倒してました!ハッピーエンド!というハイパー力業のゴリ押しエンドが話題になってましたが、割とシリアス目なストーリーでそんなことできるのでしょうか?

 

ともかく最後を看取る覚悟は決めたので、せめて最後まで遊び尽くそうと思います。

1月末で終了なので、ほったらかしで全然使ってない有給をぶち込んで盛大に送り出してやろうと思います。