汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

アイドル部について思うこと3

昨日アイドル部の面々から今回の件についてのお話があった。

そのことについては当人等のものを見て貰えば一目瞭然なのでそちらに。

 

2ヶ月ほど前のことから、その後のこと、今回のこと、いろんなタイミングで離れていった人たちがいると思うが、間違ってはないと思う。

趣味や娯楽、エンターテインメントである以上、自分が楽しめる道、心中穏やかでいられる方向を向いていくのは当然のことだ。

苦しい時ほど応援するのがファンのあり方みたいなことを言う人もいるが、それを全ての人に強要するのは間違いだから。みんながみんな前だけ向いて歩けるほど世の中簡単じゃないし、道を逸れることを許さないほど不寛容でもないと思う。

 

だから離れていった人たちはその道で良き出会いがあることを祈るし、いつか道が交わることがあったらその時は楽しくやろう。

 

そして俺と同じ残ることを選んだ人たちは、きっとしばらくはキツいと思う。

今後些細な連絡ミスでもあろうものなら運営はボロカスに叩かれるだろうし、そうでなくとも今回の件で不信感は拭えないと思う。

だから俺は見たい部分だけ見る。

 

何から何まで目を通して、それ全部に肯定、否定を考えて出せるほど俺は器用じゃないから、見たい部分だけ見る、エンターテインメントとしての接し方をしていこうと思う。

それがいいことかどうかは知らないけれど、たぶん俺にとってそれが一番精神的にラクなんだと思う。

みんな思い思いの方法で、自分が嫌にならない程度にやっていくのが1番だと思う。

 

そしてアイドル部の面々は、今後も応援させてほしい。

何をするわけでもないが、しっかりと見ていきたいと思う。

これからも前に進むのなら、それに寄り添うことができたらと考えている。

 

そして去ってしまった2人には、今はただお疲れ様でした。

選んだ道が今よりずっと幸せでありますように。

 

 

 

これで今回の件に関してはもう書かない。

書くこともないしね。

全ての選択がより幸福を招くことを祈って終わりとする。