汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第84回 祝!ダイの大冒険再アニメ化!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第84回です。

 

今日、我々の間をライデインのよう…もとい、稲妻のような衝撃が駆け巡った!

なんと!来年秋にあの超名作、ドラゴンクエストダイの大冒険〜が再アニメ化するというのです!

仮面ライダーWキョウリュウジャーの脚本家とそれを迫力ある絵で表現する作画のタッグは素晴らしい!の一言で、数々の名シーンを生み出してきました。

 

あまりのインパクトに今でも語り草になっているシーンも多数あり、本編ドラゴンクエストに逆輸入された極大消滅呪文メドローアをはじめとする数々の技、そして誰しもが1度は聞いたことのある、これはメラゾーマではない…メラだ。などは外せません。

 

このダイの大冒険という漫画は…

 

 

読め!!

 

 

こんなクソブログでダイの大冒険を履修する暇があったらさっさと漫画買って読んでこい!

というのはあまりに暴論なのですが、そうせざるを得ないワケがあるのです。

 

この漫画マジでキャラとシーンに無駄がない。

 

どのキャラも活躍するシーンがあり、どのシーンも全て伏線と言っても過言ではないくらい後の展開に続いていく…。

なのでこのシーンを語りたかったらあのシーンを、このキャラにはこんなシーンが…などと多数のネタバレを挟まなくてはならないのです。

 

しかし、この漫画の怒涛の展開や名シーンの数々をサラリと味わうのはもったいない!

故に…読め!

後悔はさせないから!

 

むしろ無駄がなさすぎてアニメ化に際してどれだけ削られてしまうのか怖いレベル。

でもあのシーン削ったらここがおかしくなるし、このキャラ削ったらこのシーンが台無しに…。

 

わからーーーん!!!

 

とにかく!楽しみ!

 

この不朽の名作ドラゴンクエストダイの大冒険〜は復刻連載がされるようですが、間違いなく早く続きが気になって生活に支障をきたすので、さっさと買って読んでくることをオススメします!

復刻連載はここまでがネタバレラインとしてみることにします!

 

さぁ…読め!