汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第87回 メリークリスマス!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまの第87回です。

 

クリスマスですね。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?

俺は仕事です。

年末進行、繁忙期だからね、世知辛いね。

 

そんな俺にもクリスマスの思い出が…思い出が…思い出…?

ないんですよね。

 

就職しておよそ10年。

転職もしてないということはこの10年この時期は修羅場ラバンバだったわけです。

だからクリスマスの思い出がないのですよ。

 

去年だか一昨年だかに残業してぐったりしながら帰ってたら「あなたは神を信じますか?」って唐突に聞かれ、疲れ切っていたために「そこそこ…」と答えたら凄く困った顔をして無言で立ち去られたくらいしか語ることがないです。

 

デカいチキンを食うこともなければ、ケーキも食わない。

残業で疲れたところにそんなもん食ったら寝起きが悪そう。

 

あぁ…ソシャゲのクリスマスキャラくらいかなぁ?俺のクリスマスっぽいこと。

 

マジでなんもないけど、とりあえずメリークリスマス!