汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第93回 今年もお世話になりました。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第93回です。

 

晦日ですね。

みなさん今年もお世話になりました。

と言っても今年の夏頃から始めたこのブログなので、今年もと言ってしまうのは些かおかしな話かもしれませんね。

 

まずはこのブログを見てくれている人全てに感謝を。

定期的に見ている人がどれだけいるかはわかりません。

もしかしたら定期的に見てくれている人は片手で足りる程で、そのほとんどが通りすがりの一見さんなのかもわかりませんが、この汚泥の底日誌はここ2〜3ヶ月は大体月に500PVとなっています。

500回ってすごいですよね。

こんな風に書くと数字目当てな感じがしてちょっといやらしいのですが、この行き当たりばったりの脳内妄想垂れ流しのブログが日に十数人、月に500回も見てやってもいいか。とされるのは、なんとなく自己の肯定に繋がるので、俺としてはありがたい限りです。

 

今年はこのブログだけでも色々ありました。

 

特に推しVtuberを紹介した時に、紹介したVtuberさんである桜井ユイさんがTwitterでの宣伝文には名前を出していなかったのに、いの一番に反応してコメントしてくれたこと、もう1人の紹介者ミディさんが中の文章を引用して自身のTwitterで取り上げてくれた時、あぁ…この人たちはちゃんと中身を読んでくれているんだ…。と感激しました。

推しに背中を押されるのは、貴重な経験でしたね!

 

それ以外にもTwitterでいいねやリツイート、コメントをくれたり、このブログに星をくれたり読者になってくれたりと色んな人たちの色んな反応がとても楽しく、励みになりました。

 

このブログは自分が思いついたことをただただ欠きながらブログ。

自分の内面を見つめ直すきっかけだったり、しんどい時の逃げ場所だったりします。

そのブログを他者に肯定してもらえることがどれほど救いになったことか。

 

これからもなるべく毎日更新して、みなさんの通勤、通学、休憩時間など、やることがない時に見てやってもいいか!なゆるゆるなブログとして頑張っていきます。

これからも、暇つぶしにどうぞ。

 

それではみなさん、良いお年を!