汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第91回 声優さんが結婚してる話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第91回です。

 

なんか連日声優さんの結婚報道がTwitterのトレンド入りしてますね。

俺はアニメ、ゲームは好きですが、声優さんにはそれほど明るくないので調べてみたら、結構俺が見てるアニメややってるゲームで活躍してる人でしたね。

 

正直数年前に声優さんが文春砲食らってた時や、今回のトレンド入りを見ると、声優さんもメジャーなお仕事になったなぁ…なんて思います。

 

そして声優さんの結婚で話題になる…というより有名人全般そうなのですが、結婚に対して憤るファンの方々。

俺はクソ田舎の出身故に、有名人と自分に接点は無いというのが染み付いていてしまっているので、仮に好きな有名人が結婚しても「へー」以上の感想が出てこないのですが、意外といるんですね、憤る人。

 

もちろんこんな時にも面白いことを言う人がいるものです。

 

少し前ですが、声優の三森すずこさんとプロレスラーオカダカズチカさんが結婚した時はさながら大喜利のようになっていて「みもりんってあだ名がオカダンになってしまうから頼むからオカダカズチカは婿養子に入ってくれ!」とか「オカダカズチカを倒して三森すずこと結婚するのは無理そうなので、三森すずこを倒してオカダカズチカと結婚する」なんて言ってる人には大笑いしました。

 

何はともあれ、応援してる人が幸せになってくれるのならば、俺はそれでオーケィです。

 

というか、人の結婚アレコレ言える立場じゃないんだよなぁ…。

来年ついに三十路(サードステージ)だもんなぁ…。

 

春よ…来い!