汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第75回 Twitter知識だけで始めるポケモン盾

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第75回です。

 

ようやっとペルソナをクリアしたので、発売日から家にあるポケモン盾に手をつけたいと思います。

今日の用事が終わったらですが…。

 

さて、今回に限らずポケモンシリーズは2次創作が非常に多い。

そしてネットに蔓延る こんなイメージ に引っ張られて己の認識が変わってしまうことも多々あります。

そんな俺のTwitterでしか触れてないポケモン盾のキャラクターがこちら!

 

主人公  デフォルトネームはユウリの女の子。マリィとデキてるが本命はキバナさん。

 

マリィ  見た目はヤンキーだけど博多弁が可愛い。よく笑顔の練習をしている。取り巻きとお兄さんが困ったちゃん。

 

ホップ  全肯定ホップくん。どんな初歩的なことでもさすがだぞ!の一言で称賛に変えるすごい人。良い上司になりそう。死は救済。

 

ダンデ  チャンピオンだけど主人公とホップくんの戦いにリザードンで乱入しようとする大きい子供。主人公に惚れてるけど主人公はキバナに夢中なので親友のキバナにはよく八つ当たりをしている。

 

キバナ  多くの男性同人作家をメス堕ちさせて彼女気取り夢女(おっさん)に変貌させた罪深き自撮りのお兄さん。主人公からの好意は子供が大人へ抱く憧れと同じソレとみなしており恋愛感情はゼロ。ダンデによく八つ当たりされるが理由をわかっておらず、罪深さが底無し。

 

メロン  伊東ライフ先生のところにこの人の本を書け!と度々リプが来るらしい。

 

サイトウ 発売前はよくスリーパーに負けていたが、発売後はキバナさんとマリィちゃんに話題を総取りされた。

 

これが俺のTwitter知識しかないポケモン人物紹介だ!

 

次はモンスター編

 

ゴリランダー  サルノリの最終進化でFateバーサーカーみたくなった。御三家の中で1番好きなのでコイツを選ぶぞ。2進化のパチンキーが絶妙にムカつく顔をしている。

 

エースバーン  ヒバニーの最終進化。最初見たときはここからもう1段階進化しそうなデザインだな〜と思った。無進化ならヒバニーが1番可愛いと思う。

 

インテレオン  ワンピースの女性キャラなんて目じゃないくらい細すぎるウエスト。というか全身不安になるくらい細くてペラペラ。女性人気が高いらしく、インテレオンで検索するとサジェストに夢女って出てくる。

 

ワンパチ  イヌヌワン

 

キテルグマ  明確に殺人要素が過去作の図鑑説明で書かれているやべーやつ。今回シンバルエンカウントがあるせいで恐怖感がやばい。

 

こんな感じですね!

 

さて、実際のところはどうなんでしょう?

めちゃくちゃ楽しみで公式の情報を遮断した結果、ミリシラ状態なのですが、とにかく楽しみ!

早く今日の用事を終わらせます!