汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第86回 咳でのどがカッスカス

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第86回です。

 

昨日は初めてパソコンからブログを書いたのですが、サクサクっと書けて新鮮でした。

通勤中やふと思いついた時はスマホで、どっしり腰を据えて書きたい時はパソコンで。

ツールの使い分けをしていると玄人感出ますね、こんなクソブログでも。

 

さて、タイトル通り咳でのどがカッスカスなんですよ。

先週あたりからの喉の痛みこそなくなったものの今度は咳が止まらない。

医者の世話になって薬を飲んでいるが、あまり効き目が実感できない。

おかげで夜も中々寝付けない。

しかしまぁ、こうしてブログのネタにできてるあたりはまだまだ余裕ですね。

 

こうのどがヤバい時に欠かせないのがのど飴なんですが、みなさんのど飴舐めてますか?

俺は龍角散のど飴のヘビーユーザーなんですが、やっぱりアレが最強なんでしょうか?

巷ではボイスケアのど飴も声優さんが常用してるなんて話を聞くので気になっています。

なるほど声優さんも使うようなのど飴ならば、のどに良さそう!とは思うのですが、ボイスケア…咳に効くのか?

 

そのほかエヘン虫のヤツとか、演歌歌手がCMやってるやつとか、それのど黒飴と舐めたらアカンのどっちだよ…。

 

もちろん真の最強は今飲んでる医者から貰った薬なんでしょうけど、それはほら、食後の薬じゃないですか。

 

ご飯とご飯の間を埋める、咳のミッシングリンクを埋めるのど飴が欲しいんですよ!

 

ってぇわけで、最強ののど飴をご存知の方、御一報くださいませ!

なるべくコンビニ、スーパーで買えるやつでね。