汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第92回 幸運の女神を振り向かせる!(不正)

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第92回です。

 

我々は日夜努力と研鑽を重ね、生活に仕事に打ち込んでいます。

重ねた経験が、磨いた技術が、しっかりとした結果につながるわけです。

 

しかし、いつの世もそれだけではうまくいかないもの。

時には運に、天に身を任せてしまわねばならないこともあるのです。

 

それは何か?

 

 

そう!ガチャです。

 

 

 

…台無しである。

 

 

クリスマスから先新年まで、ソシャゲのガチャはハイペースで更新されます。

俺は無課金と心に決めているのですが、唯一FGOの1回限定最高レア確定ガチャだけは課金して回すことにしています。

企業サイドからしたらとんでもなく金にならないユーザーです。

 

その唯一の課金で回す以上、自分の狙ったキャラが欲しいわけです。

 

ならば、天命を!流れを!引き寄せて掴まなければなりません。

そこでどうしたら運を掴むことができるのか?

 

みなさんは引き寄せの法則というのをご存知でしょうか?

ぶっちゃけ俺も詳しいわけではないので検索したら宇宙の波動とかなんかやべーものとか宗教臭いものがわんさか出てきたので、ここでは笑う角には福来たるのグレードアップバージョン、要は幸せ感じてる人には更なる幸せが訪れるよ!くらいのものとします。

 

幸せとは何か?

 

美味いものを食べる。暖かい布団で寝る。などの生活に根差した幸せもあれば、何かを成し遂げる。何かを手に入れる。といったものまで様々です。

そして、幸せのカタチの1つとして、こんなことを感じたことはないでしょうか?

 

誰かの幸せが我ことのように嬉しい…。

 

心当たり、ありますね?

 

ならば!色んな人から幸せなエピソードを集めて幸せブーストをかけて擬似幸せ空間(Fake happiness zone)を形成、女神を振り向かせてその権能をいただいてしまえばいいのです!

大仰なことを言ってますが、要はガチャで良いキャラ引きたいだけです。

しかしながら、お賽銭がお金の音で神様に自分が来たことを知らせるように、どんな小さなことでも、努力をしなければ幸運の女神を振り向かせることも、横顔を拝むこともできないのです!

 

天命とは!人事を尽くした先に待つものなのです!

 

なればこそ!みなさんの幸せエピソードを募集します!

このブログにコメントなり、Twitter @umakuro3 にDMするなり、 johnny.may.jellyfish@gmail.com(俺のアドレス)に送りつけるならなんでもあり!

なるべく最近のもののエピソードと一緒にお送りください!

 

みんなの幸せを吸収して、俺は必ずガチャに打ち勝つぞ!