汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第289回 寝覚の悪い夢日記

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第289回です。 みなさんは寝ている時に夢をよく見る方ですか? 俺はあまり見ません。もしくは覚えていないタイプです。 覚えているとしたらそれ相応のインパクトがある夢がほとんどで、…

第288回 人生初のリセマラ大一番!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第288回です。 リセットマラソン、縮めてリセマラ。 ソシャゲというのは大抵チュートリアルが終わったら無料で10連とかガチャを引かせてもらえるもので、そのガチャで最高レアや環境キャ…

第287回 もしも魔法が使えたら

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第287回です。 いくつになっても漫画やゲームを見た時に想像してしまうのが、もしも魔法が使えたら。 その作品世界に入り込んで魔法を使うのか、はたまた現実世界で能力をふるうのかは様…

第286回 夏用タイツを買った話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第286回です。 汗をかくんですよ。 人によって汗をかく部位って様々なわけで、人によってここが汗かきやすいみたいなポイントがあるわけです。 俺の場合それがふとももなんです。 で、汗…

第285回 デトロイトビカムヒューマンをクリア〜プレイする映画〜

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第285回です。 少し前にフリープレイで来てから積んでいたデトロイトビカムヒューマンをここ最近配信等で見てたら自分でやりたい欲が高まったので、プレイしてついにクリアしました。 い…

第284回 フォロワーが増えた後の1発目は緊張する

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第284回です。 このブログの更新報告はTwitterでしかやってないので、おそらくブログを見てくれるメイン層というのは俺のフォロワーになるんだと思います。 そして、ここ最近なんやかん…

第283回 みんなもブログやりません?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第283回です。 このブログも早いものでもうすぐ丸一年です。 ちょくちょくサボりながらとはいえ、ほとんど毎日更新を飽きっぽい俺が続けてこられたことに自分が一番びっくりです。 適当…

第282回 ソシャゲをやるならさいしょから

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第282回です。 スマホが普及して十余年、ゲーム界隈にもかなりの影響を与えましたね。 据置ゲームの開発費は高騰する一方で、当たればデカいソシャゲの台頭でメインのステージをソシャゲ…

第281回 アニメプレゼン大会!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第281回です。 ニコニコ動画でアニメ見られるじゃないですか。 基本的に最新回を1週間無料で、それ以降はお金を払ったら見られるってものなんですが、例外的に第1話はずっと無料でいつで…

第280回 時代が変わって伝わらない!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第280回です。 フルメタルパニックというライトノベルがありまして、SFミリタリーロボットモノとでもいう感じのロボットアクションライトノベルなのですが、1巻ラストにおいて作中の登場…

第279回 ゲーム実況、配信する人すごいよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第279回です。 実はこのケンロクエン、ゲーム実況配信をしたことがある。 と言っても仲間内の話、当然データも残っておりません。 ニーアオートマタというゲームをプレイした時に友人が…

第278回 ゲームのクリア後要素

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第278回です。 ゲームのクリア後要素ってあるじゃないですか。 いわゆるやりこみ要素とかあの類のやつです。 ポケモンで言えばバトルタワーですし、FF10で言えば全てを超えしものを倒す…

第277回 数の魔法、数は麻薬

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第277回です。 このブログも近いところはあるのですが、イラストなり動画投稿、配信なり何かを作って公開する活動ってめちゃくちゃ精神エネルギーを使うんですよね。 いや、このクソブロ…

第276回 ブログの閲覧回数ランキングがわからない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第276回です。 各記事毎の下部の方に注目の記事という、この汚泥の底日誌においてどの記事がアクセス数が多いかのランキングが記載されているのですが、1位はときのそら後夜祭について書…

第275回 外伝の知名度が凄い作品ってあるよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第275回です。 銀と金に対するアカギ、とらいあんぐるハートに対するリリカルなのはのように、外伝作品の知名度が本編に迫ったり、本編を凌駕する作品ってありますよね。 なんでこんな話…

第274回 アニラジの初回を聞くタイミングに悩む

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第274回です。 アニメが好きです。 ラジオも好きです。 故にアニラジも好きです。 ちょうど今は新番組も放送が始まり、それに合わせて各番組のアニラジもスタートしています。 アニラジ…

第273回 フリーゲームをやろう!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第273回です。 フリーゲームをやろう! ちょっと前に話題になったヘルテイカーや往年のフリーゲームの青鬼やIb、そんなフリーゲームをやろうと画策中。 以前そんなことをTwitterで呟いた…

第272回 人と話すの楽しいね

常日頃からお世話になります。 ケンロクエンです。 おかげさまで第272回です。 人の心を知ったクリーチャーみたいなタイトルですが、そのまんまの意味です。 昨日久しぶりに友人達と長々と話したんですが、やっぱ楽しいですね。 もとより人と話すの大好き人…

第271回 店員さんと親しくなれない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第271回です。 今住んでいるところに引っ越す前の話。 俺の家の近所には朝方までやってるラーメン屋があって、深夜勤務や夜間の終わりによくお世話になっていました。 俺はラーメンは基…

第270回 アニメのプリコネ良かったよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第270回です。 いやもうタイトル通りですよ。 最近アニメって途中で見るのやめちゃったりでしっかり通して見たの久しぶりだったんですが、とても良かった。 アレ2期はあるんですよね? …

第269回 ラストの狂気が凄かった…『屍鬼』

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第269回です。 屍鬼という漫画を読みました。 原作は十二国記で知られる小野不由美さんの同名小説、漫画を手がけるのは封神演義で有名な藤崎竜さん。 この漫画もジャンプスクエアで連載…

第268回 もう後半戦じゃないか!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第268回です。 いやぁ7月ですね。 あと1週間で織姫と彦星がミルキーウェイでランデブー!そんな7月ですよ。 なんか今年早くない? と思ったらそれもそのはず、2月くらいからろくすっぽ遊…