汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第284回 フォロワーが増えた後の1発目は緊張する

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第284回です。

 

このブログの更新報告はTwitterでしかやってないので、おそらくブログを見てくれるメイン層というのは俺のフォロワーになるんだと思います。

そして、ここ最近なんやかんやで少しずつフォロワーが増えているんですよ。

 

共通の趣味嗜好があったり、フォローしてた人がフォロバしてくれたりと色んな形でそれは増えたのですが、そんなフォロワーが増えた後の1発目のブログというのは少し緊張してしまうものがあります。

 

俺のブログはまぁみなさんご存知の通りの脳内垂れ流しの内容なわけですが、新しく俺をフォローしてくれた人はご存知の通りではないわけじゃないですか。

つまりTwitterの俺より基本的にブログの方が特濃なわけですよ。

 

カルピス好きでもジョッキいっぱい原液を飲めるかって言ったらそんなことはないわけですが、そこでブレーキがかけられるほど俺は器用じゃないので、ジョッキどころかバケツいっぱいズドンするわけですが。

 

まぁキツかったらブログは無視していただいて、Twitterで仲良くしてくれればいいのでね。

ついて来られる奴だけついて来い!なシンフォギア形式で今後もブログを書いていくトローン。

 

しかしアレですね。

フォロワーが多い人にフォローとかフォロバされるとドキっとしますよね。

 

もっと言うとフォロバされるとドキっとします。

 

基本的に俺は相手をこちらからフォローするのは相手のツイートが面白かったり、イラストや音楽など作るものが素敵だったりと、どちらかというとファン的な目線で人をフォローする節があるんですよ。

そんな相手からフォロバされたら…ねぇ。

 

きゃぁ〜今わたしのこと見たわよ!

いやーん!

みたいな感じになるんですよ。

わかります?この感じ。

 

そして往々にしてマジで相手は少なからず俺のことを見ているわけです。

フォロバされたことで相手のタイムラインに現れる俺の妄言!そこに更に注がれる、バケツいっぱい特濃新鮮クソブログ!!

 

いやぁまさに霹靂、晴天の…いやほとんど毎日更新なので晴天だろうが曇天だろうが降り注ぐ霹靂!

ライトニングボルトクソブログ!

 

平和なタイムラインに俺のクソブログが疾風迅雷、シュトゥルム・ウント・ドランクが如く現れるかと思うと…なんか楽しくなりますね。

 

時々昔の記事を読み返すのですが、まぁ虚無的。

しっかり考えて書いたであろう記事と、脳内垂れ流しの記事の温度差が激しいこと激しいこと。

突然更新しました。の一文と共に虚無がタイムラインに降臨するなんて、いやぁ楽しいなぁ!

これだからブログはやめられねぇぜ!

 

これからもレッツ雷霆の如くみなさんのタイムラインに虚無を叩きつけていくので、脳の容量無駄にしたい方はこれからもお目汚しよろしくお願いします!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!