汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第281回 アニメプレゼン大会!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第281回です。

 

ニコニコ動画でアニメ見られるじゃないですか。

基本的に最新回を1週間無料で、それ以降はお金を払ったら見られるってものなんですが、例外的に第1話はずっと無料でいつでも公開してるんですよ。

 

そこに目をつけまして、身内でアニメのプレゼン大会をやったんですよ。

 

各自アニメのプレゼンをして、シメにそのアニメの第1話をみんなで視聴。

こんな感じでメタクソ時間をかけながらプレゼン大会をやりました。

 

今回俺がエントリーしたのは1つ!

未確認で進行形

王道ながらちょっと不思議なファンタジーブコメ

動画工房さんの素敵なアニメは是非見ていただきたいですね!

そしてそこから原作にも手を出してほしい。

ラ波感でおなじみ、ラブコメの波動を感じる・・・はこの漫画が初出です。

www.nicovideo.jp

この作品アニラジもとても面白かったのでおすすめしておきます。

 

 

そしてもう一つのエントリーは・・・ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン!!

こちらはアニメとネットでの評判しか知らないのですが、その独特のアトモスフィアは実際面白い。

こちら漫画にも手を出したいけど、手を出すなら小説の方がよかったりするんですかね?

しかし平成も後半のアニメなのに、flashアニメかのような作りで、最初はなんだこれ?だったのですが、回を進めるごとにどんどん深みにはまっていきましたね。

ラストガール・スタンディングはその感動的なストーリーが素晴らしいのでみんな見てね!

www.nicovideo.jp

エンディングテーマで使用されたNinja Soulがバリバリのロックからの溢れんばかりの忍殺用語ですさまじく好きですからそちらも要チェック!!!

 

こんな感じでアニメのプレゼンを行い、みんなで視聴する会をやったのですが、これがかなり楽しい。

言葉や文章だけでは伝わりきらないところをアニメの1話でわからせるという方式がいいんですよ!

問題点があるとしたら、めっちゃくちゃ時間がかかることですね。

 

アニメって基本的に22~25分くらいあるので、そこにプレゼンタイムを加えたら2つのアニメであっという間に1時間。

これを4人でやったから、午後をまるっと使いましたね。

 

しかしみんなでアニメを見たり、これが面白いってのをワイワイ喋るのは楽しいですね!

またやりたいぜ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!