汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第289回 寝覚の悪い夢日記

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第289回です。

 

みなさんは寝ている時に夢をよく見る方ですか?

俺はあまり見ません。もしくは覚えていないタイプです。

 

覚えているとしたらそれ相応のインパクトがある夢がほとんどで、そんなインパクトのある夢といえばまぁ…悪夢ですよね。

 

悪夢って言っても内容は千差万別で、要するに悪い内容の夢ってことなわけで。

ハチャメチャすぎると特にダメージはないんですよ。

隕石がズドーン!とかマジカルパワーで人間がドカーン!とかは確かに内容的には悪夢にカテゴライズされるんですが、正直なところ精神的にまるでダメージはないわけです。

あるとしたら前評判無しで観に行った映画がクソ面白くなかったみたいなガッカリ系のダメージです。

 

ひどい時にはあまりにハチャメチャ過ぎるもんだから夢の中で夢と気づく、いわゆる明晰夢モードに入ってしまって「起きてリセットするか。」と目覚めてから、やっぱりね。となってしまうことすらあります。

そういえば夢の中で夢と気づいてもいつも即目覚めて夢を消すという行動を取ってしまうのですが、せっかく気づいたんなら夢の中でやりたい放題やりたいものです。

これは悪夢だ!と看破して、ガバッと目覚めてやっぱりね。(ドヤァ…)はジョジョとかP5感あって好きなんですけどね。

 

そして本題。

今朝見た夢が最悪だったんですよ。

内容としては自然災害に巻き込まれるタイプの夢で、自分は無事だったのですが友人の安否が不明で、いざ友人のところにたどり着いたところで目覚める打ち切りエンド。

巻き込まれたときの衝撃も生々しく覚えてるわ、結局1番心配なところはわかんないわでとんでもなく嫌な気持ちで目が覚めました。

 

正直脚本家はクビレベルのクソ夢を見せられて朝から最悪なテンションなんですが、夢って記憶の整理だかなんだかって聞いたことがあるんですよ。

ここ最近テレビやニュースなんかじゃ災害か流行病の話ばかりじゃないですか。

知らず知らずのうちに影響されてたんでしょうね。

 

まったく!どーせ影響されて夢に見るんならToLOVEるあたり熟読しておくんでしたよ!

というか最近芳文社のセールでほんわかポヤヤーンとした漫画を買ったりしたからそっちの世界に行くとかもっと夢見の良いチョイスがあったはずなのにこの体たらく!やはり脚本家はクビにするしかあるまいな!!

 

ハッピーエンドの条件は、美女が笑い、ハンサムが勝利することってジョニーも言ってたわけですし、ニュー脚本家くんは原案のチョイスをもう少ししっかりしておくれ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!