汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第288回 人生初のリセマラ大一番!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第288回です。

 

リセットマラソン、縮めてリセマラ。

ソシャゲというのは大抵チュートリアルが終わったら無料で10連とかガチャを引かせてもらえるもので、そのガチャで最高レアや環境キャラ、お目当のキャラなんかを得るためにインストールとアンインストールを繰り返す作業をリセマラと呼びます。

 

これを俺は今までやったことがありませんでした。

 

だってめんどくせぇんだもんよ。

 

チュートリアルを繰り返すのはまぁいいとして、長々とデータをダウンロードするのは酷く面倒。

それにソシャゲなんてもんは環境が日替わりレベルでコロコロ変わり、昨日の最強キャラが明日は凡キャラなんてことも珍しくない世界です。

それでも友人に誘われたからリセマラをやりました!やりましたよ!4日もね!!!

 

あぁぁぁぁっ!!めんどくさかったぁぁあ!!!

やっぱ性に合わないんですよ、こういうのは!

 

パーンとダウンロードして、チュートリアルをサクサク〜っと終わらせたらば、グルグル〜っとガチャを回して今日から君が相棒さ!

その日ケンロクエンは運命とエンゲージ!

 

そんな感じでポヤヤーンとやるのが丁度いいんですよね、俺は。

 

まぁでもね、今ピックアップしてるキャラをなんとか手に入れ、ついでに副産物として最高レアがもう少し手に入ったので手持ちはいっぱい夢いっぱい。

そして早々お腹いっぱい…。

 

なんというかですね、この4日間俺はそのキャラを出すためにインストールとチュートリアル、長々データをダウンロード、ガチャを回してアンインストールを繰り返してきたんですよ。

4日ですよ!4日!

 

俺も中々いい歳になりました。

4日もひとつのことに挑戦し続けるなんてことは滅多にない。

仕事でもない。

つーか仕事だったら早々に諦めつけて後から来るメンツに押し付ける!

 

それがどうだ!

見事に艱難辛苦乗り越えて!手に入れました最高レア!

この達成感…この達成感…これはまるで…まるで!

 

クリアしたときの感じだ………。

 

なんだろう、達成感が強すぎてキャラを育てる気もゲームをプレイする気持ちにもならない。

なんかクリア後のダンジョンはいいかなぁ〜っていうあの感じ!

もう俺はこのゲームをクリアしている…?

 

友人の喜びを他所にスーッと離れていく俺の心。

これ俺続けないとダメかなぁ…?

 

結論!

俺にリセマラは向いてない!

 

やっぱゲームも一期一会を大事にしたいね!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!