汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第268回 もう後半戦じゃないか!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第268回です。

 

いやぁ7月ですね。

あと1週間で織姫と彦星がミルキーウェイランデブー!そんな7月ですよ。

なんか今年早くない?

と思ったらそれもそのはず、2月くらいからろくすっぽ遊びに行ってないわけですよ。

休まに厚みがないから記憶に残らないし、仕事のことなんかその5000倍くらい記憶から爆速消去してるから虚無アンド空虚。

 

実に空虚じゃありゃせんか?

お前の休日マジで虚無。

乗るな!エース!

 

じゃあ遊びに行こうぜ!ってワケにもいかないですよね。

人混みを避けてサイクリングとか、山とか森とかならともかく、みんなでわちゃわちゃ街中に行くわけにはまだいかないです。

 

そこで俺は思ったんですよ。

Twitterあるじゃねぇか…!

 

せっかくのSNSなんですから、もっと積極的に交流するべきだと思うんですよ。

少なくとも相互フォローなら何かしらお互いに通ずるものがあるはずですから、そこを強めに絡んでいこう!

そして何かしら創作活動をしている人にはもっとプラスの感想をぶつけていこう!

 

例えばイラストとか音楽とか作ってる人にココが良かったです!とかこのフレーズが最高!とか具体的な感想を言っていこう!

 

いいねで止まるなケンロクエン!

いいねだけでは良くないんだ!

 

しっかり相手に感想を言って、相手がさらに創作意欲を燃やしてくれれば俺の見たいもの、聞きたいものが増えるのだから、良いところは良いと言っていくべきなんだ!

 

というわけで今年も後半戦ですね。

前半戦よりちょいと絡みのペースが上がるかもしれませんが、たまには構ってやってくださいな。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!