汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第283回 みんなもブログやりません?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第283回です。

 

このブログも早いものでもうすぐ丸一年です。

ちょくちょくサボりながらとはいえ、ほとんど毎日更新を飽きっぽい俺が続けてこられたことに自分が一番びっくりです。

 

適当に思いついたことを適当に書く。

アフィリエイトとかもやってないので懐に入るものは何もないし、人気なわけでもなんでもないですが、だらだらと物を書くのが性に合ってるのかなんやかんや続いてきました。

 

ところでみなさんはブログやらないんですか?

 

自分の中にある喜怒哀楽を吐き出す場所って大事だと思うんですよね。

ほら、TwitterとかSNSでそれをやっちゃうと、やれお気持ち表明だのなんだので色々ややこしいじゃないですか。

 

それ以外にも自分の好きな物を勧めたり、推しを推したりできる場所、ほしくないですか?

 

みんながみんな絵を描いたりはできない!

出来る人はすごい!

俺はできない!

 

でも、文章なら書けると思いませんか?

 

なに、俺のブログはだいたい1500文字を目安に1記事書いているんですが、1500文字ってツイート数で言えば10ツイートちょいなんですよ。

一気にハードル下がった気がしませんか?

 

合間に画像や動画、YouTubeチャンネルなどのアドレスも入れられますからこう大々的に宣伝できるんですよ。

 

俺自分の好きなこと語ってる人めっちゃ好きなんですよ。

なので好きを形にできるっていう絵とか描ける人がすごい尊敬してる。

 

なんならこのブログだって推しを推すのに俺の文章力じゃ弱い!ってことで始めたブログですしね。

 

はてなブログでもnoteでもなんでもいいんですが、みなさんの好きが見たいんですよ、俺は。

 

俺にはイラスト描けないし、切り抜きとかも作れない…で止まってしまってることはないですか?

確かに、イラストや動画のようにパッと視覚に訴えかけるものに比べて文章媒体というのは届きにくい。

見てもらうためにやってんの?って聞かれたら返す言葉もないのですが、見てもらえたら嬉しいに決まってんだろぉ!?

 

推しに見てもらうためにやってるわけじゃないけれど、見てもらえたらそりゃ嬉しい。

見てもらえるかもしれないならば、しっかり書かないとダメです。

 

というのもね、以前俺がブログで色々オススメした時に、当の本人に見ていただいてコメントいただいたりしたんですよ。

当時の記事なんか(今も)リンクもロクに貼ってない、文章だけのクソブログofクソブログだったのにも関わらず。

 

故に!俺は好きなものを書くときはなるべく楽しく書くのだ!

 

だいぶ話が脱線しましたが、ブログって楽しいですよ!

みなさんもぜひぜひ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!