汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第848回 寝る時に聞くオススメラジオとかないかな?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第848回です。

 

寝つきが悪い方な上に堪え性がないので眠れない→暇を持て余してスマホいじいじ→更に眠れず……をよくやってしまいます。

幸い寝起きに関しては問題無い……というか眠りが浅いのかうっかり寝坊!なんてことはなくスマホのアラームで起きることができるのですが、それでもよろしくは無いですよね。

 

で、そういう時はラジオとかを聞くのですが、やはり眠る前ということもあって落ち着いたラジオが聞きたいんですよね。

 

しかしながら最近はアレコレ見たいことやりたいことが盛り沢山で、ラジオもPodcastYouTubeでの動画形式でのラジオ配信もちょいとばかし情報量が不足気味。

困った時は自分で調べるか集合知に頼るべし。

そんなわけでちょっとばかりみなさんの力を借りたい所存。

 

しかし、寝る時に聞くラジオって触れ込みで聞くのは失礼ではなかろうか……?

言ってしまえば最後まで聞かないよ!って言っているようなもんですし……。

 

いやいや!それでも背に腹はかえられぬ!

お力添えをしてくださいな!

 

・雰囲気的に落ち着いている

・低い声のパーソナリティさん

・寝つきが悪いので時間的に30分〜1時間くらいの番組だと嬉しい(それ以上でもヨシ!)

・当方対応プラットホームはYouTubePodcastSpotifyradiko、響、音泉(その他オススメプラットホームがあれば教えてください)

 

というわけで我が安眠のため、集合知に頼らせていただきたい!

オススメできるものが無くてもほら、リツイートとかで拡散していただいて幅広く情報を集めることに協力していただければ助かります。

という露骨な宣伝を交えつつ、落ち着いた雰囲気のラジオ探しはマジのガチなので、みなさんぜひぜひ力を貸していただきたい!

 

感想用のGoogleフォームでもコメントでもTwitter等でも構いませんので、よろしくお願いします!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!