汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第849回 「もう一回!」と「もうやらねぇよ!」の狭間で

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第849回です。

 

最近話題のゲーム、ヴァンパイアサバイバーを数日前からちまちまやっておりまして、昨日初めて30分の壁を乗り越えることができました。

シンプルなゲーム性の中で武器や装備、キャラ特性の組み合わせと理想的な構成を成し遂げるだけの運が必要なゲームです。

 

このゲームは運がかなり絡んでくる関係上、何度も何度もトライアンドエラーを繰り返すいわゆる死にゲーなのですが、俺は死んで覚える、死んで上達する死にゲーがとにかく苦手。

堪え性が無いので何度か死んだら「もうやらねぇよ!!」となって放り出してしまいます。

 

本当によく何度も繰り返して30分超えできたなぁ……。

 

エルデンリングとかやったら絶対に耐えられないんだろうなと思って手を出さないでいますが、ヴァンパイアサバイバーでなんとか……って感じですからね。

ゲームに罪はないのに嫌いになりそうなのでやはりその手のゲームと無理に付き合うのは向かなそうですね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!