汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第842回 星物語良かったよねという限界ブログ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第842回です。

 

自分が推してるVtuber、花京院ちえりちゃんの所属するどっとライブの全体イベント「星物語」が開催されたので見たよという話。

f:id:ken-6-en:20220410224539j:image

とはいえいわゆるリアルイベントではなくオンラインイベント。

 

オンラインなので争奪戦も無く、なんならチケットはイベント開始数時間前に買ったレベル。

焦りも何も無い代わりに、この数年のオンラインイベントの発達の背景には流行病があると思うと複雑な気持ち……。

そんなネガティブなアレはさておき、見てきましたよ星物語!

 

いやぁ良かったよね!

 

フェスということでとにかく歌う歌う。

歌って踊ってショートMC、また歌って踊ってショートMC……。

目まぐるしく変わる視点はバーチャルならではですよね。

 

それぞれのオリジナル曲を本人ではなく別の人がスペシャルユニットを組んで歌うのはとても新鮮で、そしてそれに耐えうるだけのオリジナル曲の多さに活動の長さを感じてしんみり……。

 

色々あったもんね。

 

個人的に驚いたのは卒業して行った北上双葉ちゃんと金剛いろはちゃんのオリジナル曲をみんなが歌ったところ。

どうしても卒業・引退したVtuberへの言及は避けられがちで、ともすれば最初からいなかったかのように扱われがちなのでとても驚いた……と思ったら

 

f:id:ken-6-en:20220410225703j:image

 

いろはァッ!!

おま……お前ぇ!!

 

この不意打ちに驚いた人は俺だけでは無いはず。

予想外すぎてコメント欄が「小峠か?」「英二来るか?」ってなってたV。

突然のビデオレターにも相変わらずのツッコミを繰り広げる面々にとても感激。

金剛神社にはまだエアコンが無いそうです。

 

そしてニューボディがお披露目となったメリーミルクさん。

f:id:ken-6-en:20220410225922j:image

 

とにかく小さく可愛らしい。

どれくらい小さいかと言うとみんなの足元を映すカットで全身収まるレベル。

ちょこちょこトコトコ動き回る姿が非常に可愛い。

そしてショートMCでメリーさんに触れ合うところで

もこ田めめめ「可愛い〜!」

七星みりり「可愛い〜!」

神楽すず「うらやましかろう!」

緑のファンの人がまたリスナーにマウント取ってる……!

 

そしてアナザーカラーがお披露目となったルルン・ルルリカちゃん。

f:id:ken-6-en:20220410230213j:image

このカラー今後の配信でも使っておくれやす!

 

そしてさらに統一衣装もお披露目。

もうとにかく情報の波が凄かった!

 

しばらくはアーカイブが見返せるのでこれ何度か見ちゃうなぁ。

というか今ブログを書きながら既にリピート中。

たくさんの曲が流れるから作業用動画としてもとても優秀。

アーカイブ配信期間が終わったら動画販売してほしいですね。

 

ついでに各位のオーディオコメンタリーもつけてほしい。

 

後から見ても楽しめること間違いなしなので、ぜひ気になった人は今からでも配信チケットを買うんだ!!

 

個人的な見どころは通常・新衣装・ブラックカラー・統一衣装で4種類の姿が見られる俺の超推し花京院ちえりちゃんだ!

今日もちえりちゃんはかわいいなぁ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!