汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第845回 インもアウトもできてない!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第845回です。

 

ほぼ毎日更新くらいしか売りがない弊クソブログ「汚泥の底日誌」ですが、ここ数週間は2〜3日に1回更新と更新頻度が目に見えて落ちてきています。

由々しき事態ですね。

 

公私を問わない多忙とそれによるインプットの低下、それがさらにアウトプットの低下に繋がり、あれよあれよと更新低下。

一度やらかすとずるずるだらだらとしてしまう性質なのは誰より俺がわかっているので、このままではサボり続けて自然消滅……否!それは良くない!とっても良くない!!

 

古来より「色々あって少し更新頻度が下がったらモチベーションも一緒に下がり、再びモチベーションが戻ってきても今更やり直し辛い」という理由で闇に消えていった作品は多いです。

遅刻したら教室に入り辛い的な理由で去っていった創作者のなんと多いことか!

 

今ならわかる!その気持ち!

なにより数日サボって自分は焦るが、世界は変わらず回っていくこの感じが怖いですよね。

やらなきゃな〜!と焦っているのは自分だけで、世界は「これが無ければ別ので楽しむ」だけということの怖さ!

 

それを悪とは言いません。

俺もやってきましたからね。

あ〜この作品新作出ないな〜更新されないな〜待ってても仕方ないから別の作品でも見るか〜。

えっ?あの作品新作出たの?更新されたの?

……でも以前までの話思い出せないし、だからと言って頭から読み返すのしんどいし、他に面白い作品はたくさんあるからもういいよ…。

 

うわー!怖い!

とても怖い!!

 

これはよろしくない!

アウトプットの場を失うという自分のためにも良くないですし、何より現在過去未来平行世界まで合わせた全次元5000兆人の汚泥人(おでんちゅ)のためにも(当社比)!

 

てなわけで無理矢理文章を書いてるわけですが、書き出したら意外と書けますね。

これ単に怠けてただけでは?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!