汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第937回 亜人のツノは皮膚か骨か

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第937回です。 人には人の、そして亜人には亜人のトレンドがある。 最近ふと気付いたのですが、亜人キャラ、とりわけ鬼キャラの「ツノ」って変わりましたよね。 鬼キャラのツノと聞いて…

第936回 クリエイティブクライシス!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第936回です。 俺の周りには幸せなことにクリエイティブな人たちがたくさんいます。 絵描き、物書き、音作りと言った古今の東西を問わないクリエイターに、音声や動画配信、VTuberと言っ…

第935回 マジでラジオ配信やりたいかもしれない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第935回です。 前回昔ラジオ配信やりたかったなぁという話を書いたら、沸々とまたやりたい気持ちが湧き上がってきました。 まぁ相方とかいないんでできないんですけども。 1人喋りは自信…

第934回 ラジオとかやりたかった

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第934回です。 ラジオやPodcast、YouTubeでの配信者によるラジオ風配信とかが好きでよく聞きながら憧れています。 一時期やりたくて周囲に声をかけたこともあったのですが、俺の周囲には…

第933回 最近マガジン漫画が熱い

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第933回です。 個人的にマガジンの漫画が最近熱いと思っています。 言わずもがなな東京リベンジャーズにもうすぐアニメも始まるブルーロック、最近1巻が出た生穴ること生徒会にも穴はあ…

第932回 瞬発力と見切り発車

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第932回です。 日々こうしてだらだらと長文を書き散らしていますが、短い文章や簡単な会話で面白く、的確に物事を伝える会話の瞬発力とでも言うものが良くなればいいなぁと思っています…

第931回 電子書籍ってカラーは無理なの?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第931回です。 巻頭カラーにセンターカラー、雑誌や単行本の表紙など、漫画で華やぐカラーページ。 キャラクターの髪や瞳、持っているアイテムの色なんかはこうした機会じゃないと確認で…

第930回 追ってる漫画の単行本が出るペースがだいたい長い

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第930回です。 タブレットを手に入れたので日々のCQoL(コミッククオリティオブライフ、漫画読む環境のことで今考えた造語)が大幅に上昇し、そういえば長いこと呼んでなかったなぁとい…

第929回 スマホを変えたら大混乱

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第929回です。 iPhoneの充電端子が死んだっぽいので、サブで使っていたAndroidケータイに戦場を移したのですが、予測変換やその他もろもろの違いにめちゃくちゃ振り回されています。 キ…

第928回 この心の隙間はインプット不足かもしれない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第928回です。 なんだか楽しいことが思い浮かばない……心に隙間が、空虚な感じが渦巻いている。 疲れか?悩みか?何か漠然とした不安でも抱えているのか……? こういう時俺の場合は大体イ…

第927回 水中ミニ四駆って流行らないかな?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第927回です。 多くの人が少なくとも存在は知っているミニ四駆。 技術工作界隈では今なお根強い人気を誇っており、公式の大会に出さないことを良いことにレギュレーションなどクソくらえ…

第926回 プレイヤーに干渉してくるキャラや展開、いいよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第926回です。 自分がゲームやアニメ世界のキャラクターであることを認識しているキャラ、昔ほどではないですがまだまだ珍しく、そして俺はそういうキャラが大好きです。 やはり代表格と…