汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第928回 この心の隙間はインプット不足かもしれない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第928回です。

 

なんだか楽しいことが思い浮かばない……心に隙間が、空虚な感じが渦巻いている。

疲れか?悩みか?何か漠然とした不安でも抱えているのか……?

こういう時俺の場合は大体インプット不足であることが多いです。

 

人間の娯楽に対する欲求たるや実に欲深いもので、どんなに好きなものでもそればかりでは飽きが出てしまうんですよね。

 

こんな時は新しい漫画やゲーム、音楽などの新ジャンルを開拓し、心の隙間を埋めるような新鮮な刺激を叩き込まなくては!!

刺激があるから、人生は楽しい……そうだろ?とはデビルメイクライ4のダンテのセリフですが、俺はこのセリフに大いに納得。

 

人生を楽しく!そして新たなる輝きを得るために、心が潤う刺激を得ないといけませんね。

 

わかりやすく影響がデカいのはやはり音楽でしょうか。

漫画やゲームは雑誌などから情報を摂取し、その際に他の漫画やゲームの情報もまとめて摂取することでジャンルの裾野を広がることがあるのですが、音楽って新しいジャンルに触れるきっかけが中々無い気がします。

 

どうしても好きなジャンルや好きなアーティストの曲ばかり聴いてしまい、そして新曲が出ないとその分趣味の範囲が狭まってしまい、どんどん同じ系統のものばかり聴くようになってしまいます。

わかっちゃいるけどもったいない話ですよね、コレ。

 

しかし、音楽との新しい出会いってどういう時に起こるんだろう?

やはり友人などの親しい人のオススメ?

ゲームやドラマなどに使われている音楽とか?

 

うーん、どうにもパッとしない……。

 

新しい出会いを求めて、ちょいとふらふらしますかね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!