汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第707回 自作のゲームを遊んでもらうにはどうするべきか

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第707回です。

 

かつて俺は性癖カードバトルという紙とえんぴつで遊べるゲームを作りました。

性癖カードバトルという言葉自体は古くからあり、そのオリジナルではもちろんないのですが、属性盛り盛り、性癖てんこ盛りのキャラやストーリーにつけられるこの性癖カードバトルという肩書きを、実際にバトルできるようにしたらどうなるだろう?みたいなのがきっかけだったと思います。

 

ルールは簡単。

紙に性癖や属性(「メカクレ」や「ポニテ」、「オッドアイ」など)を複数枚書いて各自から回収。

集めた紙束をシャッフルして作った性癖の塊が山札となります。

それを代表者2名が交互に引き、手札から交互に性癖を持っていく。

そうして出来上がった性癖の塊に「これはこういうキャラで〜」などとストーリーやキャラ付けをしてオーディエンスのハートを掴んだ方の勝ちというパーティゲームです。

 

そしてそれをオンラインでもできるように改良したのがこれで

https://ken-6-en.hatenablog.com/entry/2020/10/13/120054

 

そして実際にオンラインでやってみたのがこれ

https://ken-6-en.hatenablog.com/entry/2020/10/24/134052

 

それ以外にも幾度かやってみましたが、どれもこれも非常に盛り上がり「いつか対面で酒飲みながらやりたいね!」と話すまでになりました。

 

かつて俺が考えたバカゲーは、新天地でも楽しめるゲームであったことに満足感を得るも、次は新たなる欲望が湧くのが人の性。

そう、より多くの人にプレイしてもらいたいのです。

 

やってて楽しいゲームであるのはもちろんのこと、見ているだけでも楽しい拙作性癖カードバトル。

見ていて楽しいならいろんな人の性癖カードバトルが見たくなるのが心情ってもんでしょう。

 

見たくありませんか?

多数の人が性癖を赤裸々に放り出す無法地帯を。

性癖が凝縮されるビッグクランチを!

性癖と性癖、ヘキとヘキが織りなすビッグバンを!!

 

チカラが欲しい!

この性癖カードバトルを広めプレイしてもらうチカラが欲しい!!

 

絶対に面白い自信はあります!

ただただひたすらにバカバカしくて、頭空っぽにして笑える作品である確信があります!

 

だけど……だけどそれを広めてプレイしてもらうチカラが欲しい!

 

ここを見ているそこのあなた!

どうだろうか?この性癖カードバトル、プレイしてみないだろうか?

あわよくば動画にしたり、プレイレビューを書いたりはしないか?

 

細かいルールなんざ適当で構いません。

改変やローカルルールもどんとこいです!

 

俺が欲しいのはプレイした感想やその様子。

プレイして笑ってくれる事。

そして数多の人が性癖をぶちまける闇のゲーム!!

 

みなさんの協力を求む。

レッツプレイ性癖カードバトル!!

みんなで楽しく性癖(デュエル)の時間だ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!