汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第880回 相手が必要な趣味って大変だよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第880回です。

 

趣味や娯楽は必要なもの、疲れた心身のリフレッシュに単純に楽しいからなど、日々の生活を支えるのに大事なファクターになっています。

典型的陰キャぼっちな俺はゲームや漫画などのオフラインシングルプレイヤーで楽しめる趣味ばかりなのですが、世の中には複数人が必要な趣味ってありますよね。

 

例えばスポーツなんかは多くが相手が必要なものですし、サッカーや野球に至っては大所帯の人数が必要です。

なので見るのだけでなくやるのも趣味です!という人はイコールそれだけの人数を集められる人なので、俺とは対極の位置にいるなぁ……と思ってしまいます。

 

ゲームに関してもそう。

オフラインも面白いけどやっぱり対戦や協力プレイが売りというゲームを積極的にプレイする人は凄いなぁと思います。

 

互いの手元だけをカメラに写してカードゲームの対戦をするのとか、ひねくれ者の俺は「イカサマし放題じゃん!」とか考えてしまいますしね。

普通の人はしないんですよね。

 

今では俺も「モンハンやろーぜ!」と言えば「いいよ!」「仕方ないな……」「やはりカムラの里か、私も同行しよう」と言ってくれる友人がいますが、一時期はそういう相手がいなくて本当に少しでもオンライン要素があったり、オンラインプレイをしないと手に入らないアイテムがあったりするゲームはそれだけで忌避の対象だったもんなぁ……。

 

大変だということがわかっているからこそ、友人は大切にしないといけないし、歳を取っても交友関係は広げていかないといけませんね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!