汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第972回 能力に覚醒したいけど欲しくはない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第972回です。

 

命の危険に晒された極限状態において、隠されたチカラが目覚める……。

男の子なら誰しも、否!老若男女を問わず誰もが1度は憧れる覚醒イベント!

なんなら今でも妄想するくらいで、アニメやゲームでその手のイベントがあるとそれだけでワクワクが止まりません!

 

じゃあ自分がそのポジションになりたいかというと怪しいところ。

だってそもそも命の危険に晒されたくないですもん。

 

それにバトル向けの能力を得たところで一体どう使えと。

それとも今後も命の危険が盛りだくさんのバトル世界の一員として生きていくのでしょうか?

それこそごめん被ります。

 

なので覚醒イベントだけを体験したい。

ふと気がつくとピンチの真っ只中で、なんとなく自分が覚醒しそうな能力が頭の中に響き渡り、能力を駆使して群がる敵をバッタバッタと薙ぎ払い、それから元の生活にシュン!と戻りたい。

 

VRで覚醒イベントワールドとかないでしょうかね?

 

ワールドインしたらランダムで絶体絶命のピンチがいきなりスタート!

それは燃え盛る建物だったり、蠢く異形の化物集団だったりさまざまで、突然落ちてくる巨大な瓦礫や襲い来る異形が自分に触れる直前で俄にスローモーションに……!

 

そしてそこに現れる謎の選択肢!

障害物を破壊する衝撃波か、空中で物体を固定するほどの念動力か。

そんないくつかの能力を選んだ瞬間光がバーン!轟音ズドーン!!

 

落ちてくる瓦礫や行手を阻む壁を粉砕!

飛びかかる化物を空中で念動固定!

 

死角からの危険にはティロリロリーン!とニューなタイプの音が鳴り響いて周囲纏めてスローモーション!

 

最後は猛る炎すら固定して脱出!

化物の親玉を爆砕!!

 

振り返ってみれば無傷で生還!俺最強!

 

いやコレ結構需要あると思うんですよね。

誰かVRchatとかでやってくれないかなぁ?

VR能力覚醒ワールド。

 

誰か作ったら教えてください。

 

f:id:ken-6-en:20230110015008p:image

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!